ここから本文です

公立中高一貫校に通っている者です。 現在中学三年生です。 私は、今通ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/419:20:00

公立中高一貫校に通っている者です。
現在中学三年生です。

私は、今通っている中学校は中学受験して入ったのですが、ほとんど親の意思で強制的に受験させられ、入れられたようなものです。

この学校には硬式テニス部があり、親はそれを続けさせたかったんだと思います。けれど、私は地元中に行きたくて何回も泣いて抗議しました。でもそれはいつもスルーされ、とうとう受験して、今に至るのですが、、、
入ってからも大変で、周りの環境も変わるし、陰湿ないじめを受けました。とっても辛いです。

なんのために親は受験させて、何を中学生で学んで欲しかったのか全くわかりません。ただただ辛いです。そしてそんな仲間と中高一貫なので高校も一緒だと思うとうんざりです。
中高一貫のメリットとどんな精神で毎日学校に行けばいいのかわかりません。誰か教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

健康第一さん

2019/6/420:04:20

私も都立の中高一貫校です。
現在高校二年生です。
私も本当に嫌いで顔を見たくない人がいます。中二から大嫌いだったけど卒業までが長いのでニコニコして上手くやろうと決めました。中高一貫を乗り切るのに大事な精神は「卒業までの我慢」「嫌な上司への対応の練習」「この人は私にこんなに嫌われているのにも気づかないで友達だと思ってる、可愛そう」です。メリットは仲の良い人と一緒にいれるということです。6年あれば1人くらいは親友と呼べる大切な人ができます。私は高一で出会いました。その人似合うためだけに学校に行きます。その他のあなたを傷つける人はさっきの精神論で乗り切って存在ごと無視します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる