ここから本文です

私はスピッツのサンシャインという曲が大好きでいつかライブで生で聴いてみたいと...

アバター

ID非公開さん

2019/6/420:06:22

私はスピッツのサンシャインという曲が大好きでいつかライブで生で聴いてみたいという気持ちからファンクラブに入りました。でもすぐにライブに行けるわけもないですし(まずチケットが取れるか

どうか)仮にチケットが取れたとしてもそのライブで歌うかもわからないので今まで開催されたライブ映像(DVD)でサンシャインが歌われているか買って観てみましたがどのライブでも歌ってないような気がして…円盤には収録されていない違う公演場所のアンコールでやFC限定ライブのゴースカやフェス的なライブなどでは歌った事があるのでしょうか…あともう一曲ババロアという曲も大好きなのですが、どれも収録されてないような…
スピッツのファンクラブに長い事入っておられて各会場のライブのセトリなどわかるくらい詳しい方教えて下さい…もし今まで歌った事が無いのならこの先のライブで歌ってくれますかね…スピッツは曲数が多いから難しそうですが…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2019/6/422:43:09

「サンシャイン」は去年のゴースカで歌ってました。
「ババロア」は2003年の双六ツアーが最後だと思います。

ちなみに、全てのセトリをみれるところがありますよ。

ライブファンズ
https://www.livefans.jp/artists/187

ちなみに、ちなみに、、
Googleで
「スピッツ セトリ ○○(曲名)」で検索すると、その曲が演奏されたライブがわかります。

いつか生で聴けるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/5 23:05:40

わぁ、そうなんですね!ファンクラブに入るのが一足遅かった…ババロアは長い事歌われてないのですね、詳しく教えて頂きありがとうございました^_^セトリやライブレポなど色々と調べていつか生で聴ける日を夢見て過ごします!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる