ここから本文です

公務員って出会いありますか??

アバター

ID非公開さん

2019/6/421:11:05

公務員って出会いありますか??

都庁や特別区、県庁、市役所などのことです!!
やはり、職場結婚が多いのでしょうか?

意見を聞かせてください。

閲覧数:
190
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YETIさん

2019/6/421:16:40

出会いを求めて公務員になる人は
辞めた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 特別区の求人情報(16,080件)

【公務員試験講座の業務委託】集団指導(10名歓迎)
  • LEC 中野本校(大学事業本部)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都中野区中野
塾講師STATION
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
総務省|非常勤職員 行政管理局(公共サービス改革推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区永田町
総務省
正看護師・准看護師(病院) ≪公務員待遇★年休120日★安定雇...
  • 信濃町立信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町柏原(大字)
医療WORKER
【経営コンサル】官公庁・医療業界 コンサルタント <HPS...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,200万円
  • 東京都港区赤坂
doda
公務員教員《関西エリア勤務》
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府
パソナキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
契約社員/日勤のみ/正看護師
  • 国家公務員共済組合連合会 新小倉病院
  • パート・アルバイト
  • 月給23.7万円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
ナースではたらこ
《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
教員(公務員学科)(2020卒)(一般)
  • 学校法人坪内学園
  • 正社員
  • 月給23万円〜24万円
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnr********さん

2019/6/514:25:25

事務職公務員の女性比率は概ね1/3です。そのうち多めに見て半数が職場結婚するとすれば、全体から見れば1/6、同数の男性も職場結婚になるので1/6、併せて全体の1/3が職場結婚ということになります。
ということは、男性の3/4、女性の1/2は外部でパートナーを見つけなければいけません。
実数や肌感覚は、公務員でない私にはわかりませんが、多分こんなところだと思います。
公務員は女性比率が比較的高いし、職場結婚比率が高いのだろうという気がします。

職場によるとか、職に関係なくとか、分かり切った答えはつまらないので、あえて独断で試算をしてみました。

yhc********さん

2019/6/511:48:01

出会いは自分で作るものです

粂八さん

2019/6/422:11:27

職場次第でしょう。
公務員だから出会いがあるということではないですよ。
親戚の人は職場結婚でしたが、結婚相談所に登録している人もいると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pbh********さん

2019/6/422:03:20

公務員という職に関係なく、ある人にはあります。