ここから本文です

便秘の定義は、何日でないじゃなくて それにともなう不快症状の有無で判断されるの...

アバター

ID非公開さん

2019/6/500:47:07

便秘の定義は、何日でないじゃなくて それにともなう不快症状の有無で判断されるので 大丈夫なら平気。

と別の方のツイートでみたのですが2週間に一度のお通じで特に不快感がない場合も便秘と言わないんですか?

最近は1週間に一度浣腸で出したますが

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/6/1121:25:59

浣腸など必要ありません。

もしも今1日3食とっていたなら、明日から朝食を抜いてみてください。それだけで便秘は魔法のように治ります。(玄米・野菜・小魚を中心にし、肉や乳製品は月に1回くらいに控えるとなおいいです)

3食もとっていると、内臓の中が渋滞のような状態なんです。そこで朝食を抜いて、内臓の中を交通整理してあげるんです。すると内臓が本来の働きを再開し、便秘が改善されていくんです。

朝食をとっていなくても便秘なら、昼食も抜いて1日1食にしてください。

それでも治らない場合━━体調が特に悪いわけでもないのなら、別にそのままでいいと思います。

あと用を足す際、両足を乗せる小さな台を用意するといいです。

ちなみに少食(ファスティング)は、便秘以外にもありとあらゆる症状に効果があります。

最後に━━なぜ国や医療界は国民に3食とるように勧めるのか?『しっかり3食とって、しっかり病気になって、しっかり病院に通って、しっかり儲けさせてくださいね。ククククク』という陰謀が裏に存在するんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iga********さん

2019/6/500:54:01

通常は72時間以上便が出ないことを便秘といいます。
不快感は人それぞれでしょうが、便秘の場合食べ物だけではなく適度な運動など腸への刺激も必要で長期間の継続が大切です。

nyz********さん

2019/6/500:52:03

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる