ここから本文です

今も二層式洗濯機を愛用しています。

まどかの姉ちゃん。さん

2019/6/506:11:37

今も二層式洗濯機を愛用しています。

汚れは落ちるし、好きなだけすすぎ洗いは出来ます。
汚れた洗濯水で雑巾まで洗えます。
壊れたらと思うと不安で一杯です。
皆さんは時短だけのために買い換えて
捨てましたか?

補足とっても嬉しいです。私も、もし壊れてもまた二層式洗濯機を絶対に購入したいです。購入します‼️

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

知 (しる)さん

2019/6/512:24:03

家も二層式を使っています。

脱水しながら洗濯ができて 、節水節電もできるし
ダイヤル回すだけで扱いも簡単で、使い勝手がいいですよね。

前のが壊れたときに地元のヨドバシカメラに行ったらありました。

家族に 電化製品の扱いに弱いのがいるので
やっぱりこれがいちばんです。

質問した人からのコメント

2019/6/10 21:27:13

皆様、本当にありがとうございました。
メーカーさんに是非とも見てもらいたい投稿でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2019/6/616:14:49

私の洗濯機も2層式で、25年くらい前に買ったものです。
小さくて好きなように洗えるので気に入っています。

10年くらい前に、水がたまらなくなり、そろそろ買い替えかーとおもっていたら、一人で勝手に治りました。

いつまで働いてくれるかな。
実家にある全自動の洗濯機より早く洗いあがります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/521:32:42

今年79歳になった実母が、昨年二層式が壊れた時に、我が家で使ってる全自動を勧めたのですが、嫌だと聞いてくれず、地元の電気店に頼んで取り寄せてもらいました。
その電気店も店主が高齢で跡継ぎも居ないので、次に買い替える時に、姉と手分けして探さないといけないので気が重いです。
まあ、現在2年目ですので、当分はもってくれるでしょうけど。

swe********さん

2019/6/508:47:34

私も、二層式洗濯機を愛用していますよ。たしかに全自動洗濯機なら、一度ボタンだけ押せば、後は、ほかの家事をしていたり、ちょっとだけ居眠りしていても、時間が経てば、脱水や乾燥した状態になって楽チンですが、私は、洗濯の時に、本当に洗えているか、すすぎは、きちんとできているかを目視したいので、二層式洗濯機を使っています。今でも、メーカーさんは二層式洗濯機製造していますよ。電気屋さんで、洗濯機コーナーで申し訳なさそうに、隅で展示販売されていますよ。私は電気屋さんに行った時に、洗濯機コーナーに行って、いろんなパンフレットを見たり、展示品をみていますよ。でも、たくさん置いていないから、取り寄せになる場合がありますよ。電機メーカーのHPの洗濯機コーナーを見ると、まだたくさんの種類が載っていますから、いちど電機メーカーのHPを見てみたらどうですか?

nanananaさん

2019/6/506:20:00

一人暮らしの時に最近の二層式(4キロくらいの小型のもの)を使っていました。
たしかに色んなものが洗えるのでとっても便利で重宝していましたが、訳あって3人暮らしになったのをきっかけに洗濯物の量が増えたので、普通の洗濯機に買い替えました。

コンパクトで場所を取らない大きさなのと、新品で購入して室内で2年しか使っておらずまだ綺麗なので捨てられず洗面所に置いてあります(′・ω・`)