ここから本文です

ポケモン剣盾でミミッキュを弱体化して欲しいという意見がありますが、どう思いま...

ネギガナイトさん

2019/6/509:36:23

ポケモン剣盾でミミッキュを弱体化して欲しいという意見がありますが、どう思いますか?

.
私は安易に弱体化すべきではないと思います。
ミミッキュのばけのかわは確かに超強力です。
最低一度の行動保証はデカすぎます。

しかし、ミミッキュがレート1位にいる理由はどんな構築にも入っていける便利さであって、パーティーの軸となるからではありません。

ミミッキュが弱体化されると、メガリザやメガボーマンダやメガギャラのような高種族値の積みポケモンを使った構築がさらに猛威を振るうはずです。

ミミッキュは前作のメガガルーラやファイアローのようなぶっ壊れ性能ではなく必要悪かなと思います。

ミミッキュのばけのかわをステロで剥がれるようにしろと言ってる人もいますが、それも違うと思います。
ステロこそ見直しの必要があると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbz********さん

2019/6/514:38:16

今日ポケモンのまとめで見たことと、全く同じことを言っていてすごいと思います。なので、世間一般的にはその意見が正しいと思います。

http://pokemongo-master.com/archives/48484

ですが私はレート対戦をしていて、ミミッキュを使ったことはありませんが、普通に勝てます。メガボーマンダもメガギャラドスも、苦手だと感じたことはありません。

むしろミミッキュ、メガリザ、ゲッコウガあたりのインチキ性能のポケモンが非常に辛く感じます。

メガギャラ、メガボーマンダは種族値こそ高く、協力な積み技を覚えますが、メガギャラは技の威力という点で数値受け、メガボーマンダは技範囲という点でタイプ受けが可能です。

一方、ミミッキュ、メガリザ、ゲッコウガはその性能の強力さから型が多く、安易に受けることができません。

ミミッキュを数値受け、タイプ受けしようとしたら、呪い型。メガリザはそもそもXかYかで受けられるポケモンが違ってくるので、安定して受けることが不可能です。ゲッコウガは上記2体と比べると対策は簡単ですが、不意のZにより役割破壊されることも多いです。

6世代のメガガル、ファイアローを見ても分かる通り、現ポケモンは種族値ではなく、特性ゲーです。インチキ特性を弱体化することが何よりも重要だと思います。

ステロはそのままの効果で大丈夫です。何も不満に思ったことはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

log********さん

2019/6/820:57:04

ばけのかわは超強力すぎ
最低一度の行動保証はデカすぎ
剣舞積んでZ技、かげうちで半壊させてくる
ぶっ壊れ特性
すなあらし、ステロ、特性かたやぶりでのダメージ等を受けようが
剥がれない点も凶悪
ミミッキュがレート一位にいる理由は特性ばけのかわが
ぶっ壊れだからの一言で片付く
おやこあいと同じ、さっさと弱体化させてどうぞ

あぁ後気に入らない回答や返信はブロックする
マンダやグロスにミミッキュ入れないとどうにもできないような
パーティしか作れない
人は構築を見直した方がいいと思いますよ

後自分のプレイングと構築の下手さを
メガリザやメガボーマンダやメガギャラのせいにしてる人に言われてもねw
ミミッキュ以外のポケモンを使えない人なのかな?w

cys********さん

2019/6/623:04:41

剣舞没収じゃダメ?

2019/6/622:33:06

ばけのかわはミミッキュの最大の個性なので安易には弱体化すべきでないと考えます

七世代の疾風の翼の弱体化は安易ですね

誰もが納得というのはかなり難しいので結局は今のまま落ち着いてしまうかもしれません

2019/6/517:59:17

6から7世代に移行するときに親子愛、疾風の翼、いたずら心が軒並み弱体化して一応ゲンガーも浮遊取り上げられたし傾向からみれば何かしらテコ入れはされると思うけどウルトラで専用Zもらっちゃったからそれも怪しい気もする

ynk********さん

2019/6/516:33:23

しなくていい。もしするのならば、耐久を僅かに削るとか(型の種類を減らす)それくらいがいい。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる