ここから本文です

PCを、時間の経過後起動すると、時計が、年など、現実のものとは異なってしまい、...

mhy********さん

2019/6/509:38:13

PCを、時間の経過後起動すると、時計が、年など、現実のものとは異なってしまい、修正しても、同様(時間の経過後起動すると、年など、時計が、現実のものとは異なってしまう)で、その繰り返しです。

何か改善策が、ありませんでしょうか。
当該PCはについては、つぎのとおりです。
※インターネットに接続していません。
※OS:Windows Vista
※添付画像

Windows Vista,インターネット,改善策,時計,経過後,電池,CMOSバックアップ用電池

閲覧数:
19
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_c********さん

2019/6/509:47:39

CMOSバッテリーを交換して下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/6/510:21:39

ノートパソコンのCMOSバックアップ用電池は外販されてないので修理依頼しかないかと。普通は専用の充電式電池が使われてます。劣化して充電されなくなったのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2019/6/509:52:32

PC の中には、時計とそれを動かす電池が内蔵されています。
その電池が切れているのでしょう。

インターネットに繋いでいれば、自動的に時刻を再設定してくれますが、インターネットに接続していない場合は、毎回自分で直すしかありません。

あるいは、電池を交換するしかないでしょう。

PC を開けると中にボタン電池が入っていますので、それを交換すると良いと思います。
なお、ノート PC や小型の PC などでは、電池がシステムボードに直付けされていることがあります。
この場合は、メーカーに依頼する必要があるでしょう。
ただ、Vista の頃の PC だと、すでにサポートが終了している可能性が高いと思いますが…。

hot********さん

2019/6/509:40:01

バックアップ用の電池切れですね。
交換が必要です。