ここから本文です

戸田葬祭場は板橋区にあるのになぜ戸田なんですか?

ata********さん

2019/6/509:56:01

戸田葬祭場は板橋区にあるのになぜ戸田なんですか?

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/6/510:12:21

板橋区内にありながら「戸田」と名乗っている理由は、1926年3月29日の設立当時は荒川が葬祭場よりも南側を流れており、葬祭場のある現在の舟渡4丁目が埼玉県戸田町(現在・戸田市)に所属していたためである。その後河川が改修され、1950年に板橋区に編入された。戸田変電所が板橋区内にあるのも同じ理由である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E7%94%B0%E8%91%AC%E7%A5%AD%...



当社は大正15年、当時まだ関東大震災の爪痕が残る埼玉県戸田村において火葬場設置の許可を受け、昭和2年3月、民営火葬場として火葬事業をスタートいたしました。以来、「人生最終の大礼に奉仕する」を社是とし、社業を通じた社会貢献を念願としつつ、努力を重ねてまいりました。
都内の民営火葬場としては2番目に古い歴史を持ち、平成29年には創立90周年を迎えております
http://www.toda-sousaijyo.co.jp/company/

質問した人からのコメント

2019/6/5 10:22:27

完璧な回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる