ここから本文です

毎日乗れる大型バイク。

アバター

ID非公開さん

2019/6/510:39:22

毎日乗れる大型バイク。

普通自動二輪経験は1年半、250ccスポーツに乗っています。
現在大型二輪免許教習中で、今後大型バイクが欲しいと思ってます。
ツーリング、30km程度の通勤、毎日乗ります。
その体で、どれを買うか悩んでおります。
候補は、、、
MT-07なのですが、MTはかなりパワフルで毎日乗るにはピーキーとも聞きました。
飛ばす方ではないので、いっそボルトなどのアメリカン、W800などのネイキッドクラシックもありかと思います。
アドバイスお願いします。

補足みなさんたくさんの回答ありがとうございます!
MT-07は乗りやすいとのことで、自分の中でかなり固まってきました。

閲覧数:
189
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxt********さん

編集あり2019/6/515:16:34

W800は見た目良いですが、通勤では正直微妙ですかね。250からの乗り換えですと、軽快さがかなり失われます。このバイクはトコトコと楽なポジションでまったり走るバイクなので通勤で使うのはあまりお勧めできませんね。取り回しも大変ですよ。

MT-07、別にピーキーではありませんよ。普通に乗りやすいバイクです。
あとはSV650もかなり乗りやすい。
MT07かSV650。この二台は軽くて乗りやすい。値段も安いし、低速も使えて街乗りも便利、オールマイティに使えるのでおススメです。
個人的にはSV650かな。Vツインエンジンはトルクがあって扱いやすい。スリムで足つきにも貢献されてるし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2019/6/611:21:24

大型にこだわる必要性が無い。
オフ車の方が向いてる

xfo********さん

2019/6/521:22:28

普段乗りの大型なら、KTMのduke系がいいですよ。
軽いし400並みの取りまわしですから。

大型アメリカンは重いし大きいので、取り回しが重く、毎日車庫から出すのがおっくうになったり、でかいので街中でも停める場所のスペース確保で不便です。

wau********さん

2019/6/519:38:52

ピーキーなのは、MT-07じゃなくてMT-09の方だと思いますよ?。

毎日の足に使うなら
MT-07
SV650
Z650
Ninja650
NC750S
あたりから選べばほぼ間違いないと思います。あとは好みなのでいろいろ吟味してください。

jhi********さん

2019/6/517:48:00

この中ではMT-07かなぁ?通勤は荷物が詰めないのでBOXでも付けるのかなあ?

カッパなどが大変でうからね。

ボルトは通勤にはタイヤなどの消耗で維持経費がかかる、W800は意外と音がうるさいから近隣い迷惑と行き帰り仕事終わりであの振動は負担があるかな、MT-07も毎日となると消耗品の減りや痛みが早くて車検毎に経費がかかるけどね。

最初のエントリー大型バイクとしては良い選択ですよ。

lis********さん

2019/6/516:50:33

安いしコスパ的にもMT-07いいと思いますけどね。
あと全然ピーキーじゃないですよ。

都内とかの狭くて信号めっちゃある場所で通勤に使ったとしても、ハイパワーな今時のリッターSSとかでも全然問題ないので現行モデルなら扱いに困るようなバイクはほとんど存在しないでしょう。