ここから本文です

結婚相談所について質問です。 今、全国が男女とも最も登録数が多い最大手の結婚...

yumehaoumonoさん

2008/11/2309:17:15

結婚相談所について質問です。
今、全国が男女とも最も登録数が多い最大手の結婚相談所を教えて下さい。
又、結婚相談所は容姿のいい男がいい思いをするシステムなのですか?
かなり真剣です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hana927hanaさん

2008/11/2623:18:41

全国展開している結婚相談所?結婚情報サービスの事でしたらオーネットだと思います。

会員女性ですが、容姿は重要です。なぜなら、話したこともない相手をまず見るのは経済力よりも、生理的に受け付けられる容姿であるかを私は見ているからです。別にイケメンでなくてはいけない訳ではありませんが、第一印象が不潔そうな人、極端に太っている人などに恋愛感情は抱けません。

相談所、情報サービス共にまず見るのはプロフィールです。同じ職場で一緒に仕事をして自分の性格を知ってもらえる所ではないのです。どんなに性格が良くても、プロフィールの段階で女性に断られれば、会うことすらできません。まずは、プロフィールの段階で自分にセールスポイントがあるかどうかを考えてみて下さい。

高収入が好きな女性がいることも確かです。ですが、知り合った女性会員の人は皆、恋愛をできる人を探していると言います。極端な話、体重がお相撲さんみたいにあるお医者さまはモテないのです。一番人気があるのは、年収が年齢の平均もしくはそれ以上の相談所、情報サービスに来なくても普通にモテそうな人です。容姿は重要という事ですね。

ただ、質問者さまが自分の事をよく理解した上で、お相手を選ばれるなら出会える確立は高くなります。オーネットは会員が多いこともあり、女性会員の中には元モデル、現役客室乗務員もいます。そんな方を範疇に入れなかったら大丈夫です。出会ってからは、自分の性格などを知ってもらえるチャンスです。イケメンでなくても服装などを小奇麗にして受身にならず、女性をリードする形でお話、デートを重ねればよい結果が出るのではと思います。

静かで、恥ずかしがり屋で、モジモジしているような話が出来ない方でしたら、仲人さんのいる相談所にした方が良いです。情報サービスではほぼ無理だと思います。入会される前に、色々な所を比較研究した方が良いです。頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/11/2911:52:08

最大手はおそらく日本仲人連盟(約5万人)かと思います。
※大手結婚情報サービスは含みません。(最大手のオーネットが約5万人)
容姿に限らず、高年収、高身長、公務員など安定職業、長男でない
男性がいい思いをするシステムになっています。

conquest3594さん

2008/11/2314:25:47

大手で登録者多いよく広告を出している企業は結婚相談所ではなく結婚情報センターですよ。

違いわかりますか

大手で登録者多い企業でも成婚率は数パーセントです

同じ金額使うなら中小規模の成功報酬制の相談所を薦めます。
お見合いネットワークがしっかりしているのとおばちゃんがやり手で成婚率が高いそうです。

narimasa_101さん

2008/11/2309:55:46

必ずしも登録数が多い最大手の結婚相談所がいいとは、言えないんじゃないでしょうか?あなたご自身が、色々な結婚相談所に足を運び説明を聞いてから自分に合った所で婚活されるのがいいかと思います。ただこれだけは言っておきます、説明を聞いて即入会するのだけはヤメてください。アドバイザーなりカウンセラーはウマイ事言ってあなたをその気にさせます。じっくり考えて入会する事!じゃないと大金をドブに捨てるハメになりますよ。容姿はいいに越した事はないけど、まず第一に経済力だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。