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MAZDA3を妬む車音痴が、ああだ、こうだ語るが!

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ID非公開さん

2019/6/512:28:11

MAZDA3を妬む車音痴が、ああだ、こうだ語るが!

ズバリ買いです!
周りのマニアックな人たちから何を言われようと、まぁまぁマシだとか言われても
何も知らない人からもそうだしある程度車に興味がある人から見ても、MAZDA3がそこら辺を通るとメチャクチャカッコいいと思う。
仮にMAZDA車をダサいと誰かが言っても、MAZDA車が世界的にデザインが認められている事実上、カッコいいと思う方が圧倒的多数。
人気者にアンチは付き物、まさにそういう事!

機能的な面をとやかく言いだしたらキリがありませんが、何が悪いかと言えばそんなに見当たらないし、他車と比べるとむしろこの価格帯でこのクオリティの商品を提供できるMAZDAの商品力を見習って欲しいくらいです。

違いますかねえ?

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2019/6/918:27:41

極めて悪質なステマなので違反報告しました。

旧アクセラ:マルチリンク
新マツダ3:トーションビーム
とあからさまなコストダウンです。
しかし価格は上がっています。

インプレッサ:ダブルウイッシュボーン
シビック:マルチリンク
カローラスポーツ:ダブルウイッシュボーン
と他のメーカーは走りと乗り心地に真面目に取り組んでいる中
性能を捨てたとしか見えませんね。

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ベストアンサー以外の回答

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dem********さん

2019/6/1115:10:06

リアサスがマルチリンクからトーションになったのは軽量化(静粛性を上げるために2重構造になってるため先代アクセラより重量が増えた。そのため重量があるマルチリンクにすると更に10kgほど重くなるためにやむ終えずトーションにしたかと思われる。しかしながらmazda3に合わせたチューニングをして高い走行性がある)のためですがやはり独立懸架だった先代からコンパクトなど比較的価格の安い車に使われるトーションにしたのはこのクラスの車としてはいかがなものかと思います。

chi********さん

2019/6/513:31:11

ごめん

6月19日に見て来たけど、いらないわ

エンジンがショボ過ぎです

2019/6/512:57:13

英国Auto誌では、
錆び対策が成っちょらんっ!!!
往時のフィアット以下。

と酷評されてますが、、

ロンドンと天候が似てる
新潟では、マツダ車は
超マイナーです。

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