ここから本文です

例えば不正改造車で走行中、突然エンジントラブルがおき、近くのディーラーに行っ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/514:25:18

例えば不正改造車で走行中、突然エンジントラブルがおき、近くのディーラーに行っても見る事すらしてもらえないのでしょうか?

例えば車高短、キャンバー、スモークなど

閲覧数:
59
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbr********さん

2019/6/702:27:41

挙がっているような見た目ですぐに判断出来るモノならともかく、ECUチューニング等はパッと見では判断出来ないでしょうから、正直に自己申告しなければ入庫くらいは可能なのでは?ただ、整備過程でバレた時点で「お帰りください」という事になるかもですね。

ちゃんとお金払ってくれるなら、或いは「内緒だよ」って整備を請けてくれるかもですが、その約束を破って(忘れて)「修理して貰えたよ」などと第三者へ口を滑らせてしまうと大変です。監督官庁の耳に届いたら速攻で監査でしょうし、最悪の場合に指定・認証取り消しなんて喰らったら、事業主さんが包丁持って押しかけて来るかもですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/6/515:27:38

例えば不正改造車で走行中、突然エンジントラブルがおき、近くのディーラーに行っても見る事すらしてもらえないのでしょうか?


ディーラーでは

難しい

bwg********さん

2019/6/515:26:42

レッカーでお帰りください

sjy********さん

2019/6/515:25:32

基本的に入場拒否ですが、完全フルノーマルに戻して出ていく(その為の部品代や工賃は必要)のならOKのはずです。

mnb********さん

2019/6/514:41:00

もちろん 入場拒否されます。

門前払いになります。

kur********さん

2019/6/514:38:40

無理ですね