ここから本文です

手札0枚の時に自分のリンクモンスター やエクシーズモンスターが戦闘で破壊されて...

jun********さん

2019/6/514:49:04

手札0枚の時に自分のリンクモンスター やエクシーズモンスターが戦闘で破壊されて、墓地にいるインフェルニティ リベンジャーを特殊召喚します。

この際にインフェルニティ リベンジャーのレベルはいくつになりますか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2019/6/521:03:05

結論から言うと特殊召喚自体ができません。
テキストからは、わからないですよね?
リベンジャーは、破壊されたモンスターのレベルを参照にしないと特殊召喚できないんです。
ですので、レベルを持たないリンク・エクシーズが戦闘破壊されてもリベンジャーは特殊召喚できません。


わかりにくいところはありますか?

勝鬨「レベルを持たないならレベル0ではないのか!?」


インフェルニティ・リベンジャー
チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカードが墓地に存在し、自分の手札が0枚の場合「インフェルニティ・リベンジャー」以外の自分フィールド上のモンスターが相手モンスターとの戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた時、このカードを墓地から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードは、その戦闘によって破壊された自分のモンスターの元々のレベルと同じレベルになる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kcb********さん

2019/6/515:08:55

その場合は特殊召喚そのものができない裁定です。

詳しくはリベンジャーのwikiか公式データベースを確認してください。