ここから本文です

土地の借地契約の際 貸す側が借りる側に契約満了後に自ら土地を利用したい旨を伝え...

アバター

ID非公開さん

2019/6/516:02:46

土地の借地契約の際 貸す側が借りる側に契約満了後に自ら土地を利用したい旨を伝えないことを契約違反とする法的根拠として 債務不履行 は使えますか?

また、他に法的根拠はありますか?

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/6/516:37:07

「伝えなかったこと」が契約違反となる根拠は何ですか?
現在の質問文では「債務不履行」と言う語句が何故出てくるのか分からない状態です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/6/1210:28:25

伝えない事を契約違反とする?

map********さん

2019/6/516:16:58

法的根拠とは、法律に定めのあるものを拠り所にします。

契約内容は基本的に私の決め事。その義務を守らないのが債務不履行です。従って債務不履行自体が法的根拠とは成りえません。