ここから本文です

チケットぴあ、クロークのチケットの讓渡について。 ある方のライブのチケット...

yoa********さん

2019/6/519:16:12

チケットぴあ、クロークのチケットの讓渡について。

ある方のライブのチケットが2枚重複していて
2枚とも分配したいのですが、クロークで分配?するには先に支払いをしてからしかできないっ

て書いてあってどうやって分配する方から料金を貰うのかわかりません。

私が支払いをした後に、分配する方から銀行口座などに振り込んでもらうのですか?

また、銀行口座に振り込む場合、相手にパスワード?を教えなければならないのですか?

何も知らなくてすみません

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2019/6/520:26:20

チケットはまず、お金を払わないと自分のものにならず、Cloakにも入りません。
お金を払ってcloakにチケットが入れば、自分の分ではない友人の分を、分配で送ることができます。
友人とのお金のやり取りは、個人的に行います。

2枚とも譲るのでしたら、支払いそのものを相手の方にやってもらうという手もあります。
相手の方にお金を払ってもらい、質問者さんがcloakから相手の人に分配します。

ただ、2枚とも譲れるかどうかはライブによって違います。
チケットぴあは、あらかじめわからないことが多いです。
いざお金を払ってcloakを確認したら、分配禁止だった、ということもあります。

本人確認があるライブは、分配禁止が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クロークとは ライブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/6/519:39:19

クロークの譲渡とあなたが他の人に譲るというのはまったく別行為です。ぴあの会社から見れば関係ない話です。

単純にあなたが遠方に住んでいる人からお金をもらうにはどうしたらいいか?というのに対しては、

1.あなたの銀行口座に振り込んでもらう←銀行口座番号と名前を教える必要があります
2.郵便の現金書留で発送してもらう←あなたの名前と住所を教える必要があります
3.LINEなどの送金システムを利用する←あなたと相手がLINEで繋がる必要があります

などになります。

銀行に振り込んでもらう場合はパスワードを教える必要は無いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる