ここから本文です

進撃の巨人でライナーとアニはなんで共闘しなかったんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/522:18:41

進撃の巨人でライナーとアニはなんで共闘しなかったんですか?

アニがアルミンやジャンを倒そうとした時にライナーがアルミンたちを助けましたし、同じマーレの戦士ならそこでアルミンたちをアニが殺せたはずなのに

閲覧数:
163
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2019/6/522:47:49

アルミンたちを殺すのが目的じゃないからでしょ。
目的はエレンをさらう事。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

num********さん

2019/6/614:49:55

アニはそもそもフードをつまみ上げて顔を確認した上で
アルミンだと確認して殺しませんでした。
家族や同僚の命を守るために「始祖」奪還の命令に従わざるを得ず
作戦の邪魔になるものを排除する覚悟はできていますが、
邪魔でなければ、3年も一緒に暮らして情が移った同期は殺せません。
あそこでの目的はエレンを連れ去ることですから
大して脅威になるとも思えない新兵を殺す必要はないのです。

アニがエレンを連れ去っても、あの時点では
エレンが最終目的の「始祖」である可能性はかなり低いですから、
ライナー達は引き続き潜伏活動をし続ける必要がありました。
自分達が「女型」の仲間であることをバラすわけにはいきません。
ですから、アニと戦うそぶりを見せつつ
傍からは分からないようにエレンの予測位置をこっそり伝えたわけです。

彼らは壁内人類は「悪魔の末裔」だと洗脳されていましたが、
訓練兵として3年過ごしたことで
大して変わらない普通の人間だという印象を持ちつつありました。
目の前の人間が憎くて殺すような気持ちはもうありません。
しかし、彼らは壁内王政から「始祖」を奪い
「故郷」を勝利に導かなければ、親族や友人の命はないのです。
壁内人類は普通の人間ばかりでも、それを扇動する王政は
最終兵器を隠し持ち世界を脅迫する極悪人だと思っています。


質問者様は恐らくアニメ派で、原作を読まれていないため
まだ全体像の百分の一も見えてらっしゃらない状態です。
アニやライナー達の立場や目的が不明なままでは
それぞれの行動の意味が捉えられないのは仕方ありません。
これからアニメ後半に向けて
その辺りの世界観が一気に拡大する流れになりますよ。

unl********さん

編集あり2019/6/702:13:04

そもそもライナーらは始祖の巨人を求めていたので、壁内人類を皆殺しにする事が目的でありません。

そして女型に斬りかかったライナーなら女型の手の平にエレンの居場所を刻んでいますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/6/603:35:39

単純に良く知った相手を殺すのは嫌だったってのもあるでしょうし、
ライナーだけ生き残ったって状況を作るとライナーが怪しまれやすくなるし、
そもそもアルミンとジャンを両方殺したら、「ライナーが襲われた」っていう「アリバイ証言」をしてくれる人がいなくなってしまいます。

mon********さん

2019/6/523:29:45

アニの目的はエレン誘拐、アルミンやジャンを殺すのが目的ではなかった、あそこでアレ以外にエレンの居場所を伝える方法もありませんし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nak********さん

2019/6/523:07:17

ストーリー進行の都合です..

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる