ここから本文です

パソコンの画像を大画面のテレビに投影しようとvgaをテレビのhdmiに変換するアダプ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/523:12:30

パソコンの画像を大画面のテレビに投影しようとvgaをテレビのhdmiに変換するアダプターを
買ったのですが写りません。
何でなのでしょうか。
アダプターはこれです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/funlife/org01585.html?sc_i=shp_p...

何か調整など必要なのでしょうか。

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2019/6/611:16:20

HDMIはただ単に信号を流しているだけの規格ではなくて、接続している双方のバージョンや実行可能な機能が何かを認証しあってから信号をやり取りします。ですから「相手はHDMIじゃない」とか「機能が不足している」と判断されてしまうと信号のやり取りをしないことがあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/621:42:36

    どうやら
    その通りです。

    繋いでもテレビ側に信号が有りません
    と表示されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2019/6/608:48:11

パソコンのディスプレイ設定で出力の解像度を1920×1080の60Hz、または1280×720の60Hzにしてみてください。
それでも映らなければ不良品なのか、あなたの環境では相性が悪いのかわかりませんが、使えないですね。

HDMIまたはDVI出力のあるパソコンにするか、USBのHDMIアダプターを使いましょう。
例えばこういうものです。ただ、あにたのPCのUSBが3.0対応である必要があります。
USB HDMI 変換アダプタ HDMI 変換コネクタ USB3.0 1080P 高画質と高音質 安定に同時出力 マルチディスプレイ アダプタ コンパクトで持ち運び便利 変換ケーブル (黑) (ブラック-1)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NW6RKDG/

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2019/6/603:53:02

USBで給電してる?
してるなら、メーカーに問い合わせてみたら?

tak********さん

2019/6/523:50:18

というか・・・今どきVGAをHDMIに変換するメリットってあるんですか?VGAですよ???
それならパソコンから直接HDMI接続した方がいいと思いますが・・・・