ここから本文です

「ふしぎの海のナディア」をみたいなと考えているのですが、その前に、見ておくべき...

fmy********さん

2019/6/523:26:53

「ふしぎの海のナディア」をみたいなと考えているのですが、その前に、見ておくべき作品などはありますでしょうか?教えてください。

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/6/600:16:44

特にないと思います。


ただ、「ガイナックス」の歴史を
マニアックに感じたいのであれば

・トップをねらえ!(OVA)
・まほろまてぃっく
・エヴァンゲリオン

あたりを先に見ておくと、
「を?見たことあるものが出てきたぞ!?」
というシナリオだったり小物だったり
メカだったり、武器だったり、中割り
だったりするものが出てきて
結構楽しいかもしれません。

まほろまてぃっくのまほろが使う反物質砲と
ヤシマ作戦のポジトロンライフルが似ているように、
トップをねらえ!の武装がナディアでも出たりします。


逆にナディアのエンディングを見た後に

・すごいよ!マサルさん!! のオープニングを見ると
「おいおい」という感じで楽しいかもしれません。

特にないと思います。


ただ、「ガイナックス」の歴史を
マニアックに感じたいのであれば...

質問した人からのコメント

2019/6/9 16:51:11

分かりやすく、丁寧にご説明ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/6/612:34:13

ほかの作品がどうとかは意識せず、
「ふしぎの海のナディア」を1つの作品として楽しんで欲しいです。
ドキドキワクワクと探究心をくすぐる作品は中々ありません。

2周目の視聴時に関連作品予習して楽しんでください。

fum********さん

2019/6/600:39:32

「トップをねらえ!」

絶対
観ておくべき!

・・・

ナディア本編中に
出てくるセリフが

「トップ~」と
そっくり同じだったりして


楽しめます。

「トップをねらえ!」

絶対
観ておくべき!

・・・

ナディア本編中に
出てくるセリフが...

ats********さん

編集あり2019/6/614:13:23

特に無いと思いますよ?
「ナディア」のどこに関心を持ったかにもよりますけど

例えば、制作会社のGAINAXに興味があるなら、
映画「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
OVA「トップをねらえ!」
もお勧めします
その後は、
TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」


ご参考になりましたら幸いです

thi********さん

2019/6/523:29:28

アニメ史上初のプラグスーツが出てきますね
プラグスーツの来た女の子のアニメを見ておくといいかも