ここから本文です

日商簿記2級と建設業経理士2級 2つの資格の今年度中の取得を目標にしています。難...

s03********さん

2019/6/602:52:48

日商簿記2級と建設業経理士2級
2つの資格の今年度中の取得を目標にしています。難しいとは思うのですが、建設業での事務職に就くことがいちばんの希望です。ですが、日商簿記2級は求人票にも条

件として書かれていることも多く、求める企業もちらほらあります。やはり、①日商簿記②建設業経理士の順で学習して行くのが良いでしょうか。アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/6/607:57:16

ご質問の通り、取得するなら、①日商簿記→②建設業経理士の順で学習し
日商簿記2級を優先させたほうが良いですね。

日商簿記のほうが難しく、特に、ここ数年で、難易度が高くなってきては
いますが、3級から順に勉強し、じっくり取り組んでいけば、2級に合格
することも十分に可能です。

日商簿記の2級まで合格すれば、建設業経理士2級は、ほとんど苦労する
ことなく合格できるはずです。

  • 質問者

    s03********さん

    2019/6/621:12:48

    ありがとうございます。
    日商簿記2級は、改訂があってからかなり難しくなっているのですよね(>_<)3級は以前学習したことがあり、初めてではないのですが、実務になるとほとんど覚えていない状態かもしれません。11月に2級合格目標なのですが、3級から学習しなおした方が良いでしょうか…。時間はありますでしょうか。よろしければご意見下さい。よろしくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 の求人情報(118,629件)

建築施工管理/さぬきの伝統ある建設業
  • 小竹興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 香川県高松市福岡町
クリエ転職ネット
総合建設業の土木施工管理
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
DOMO!NET
施工管理 (建設業)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給18万円〜26万円
  • 静岡県裾野市
JOBアルバイトタイムス
土木施工管理/有良総合建設業
  • 株式会社塩浜工業
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
マイナビ転職エージェントサーチ
《長船駅》建築施工管理技士【創業50年以上/岡山県有数の...
  • 藤田建設株式会社 瀬戸内営業所
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 岡山県瀬戸内市
転職ナビ
建築施工管理/昭和16年設立の総合建設業/北海道 株式会...
  • 株式会社鈴木東建
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 北海道札幌市
en ミドルの転職
【山形(酒田)】施工管理(土木/建築)~建設業から街づ...
  • 株式会社丸高
  • 正社員
  • 年収270万円〜600万円
  • 山形県酒田市下安町
doda
〈日給11,000円〉基礎からスキルを身につけられる【建設業...
  • 株式会社栄工業
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 埼玉県戸田市美女木
らくらくアルバイト
今、建設業が熱い!!地元中心の堅実安定な現場監督の仕事...
  • 榊原建設株式会社
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜45万円
  • 愛知県一宮市
tenichi
2020年度 新卒採用 三ツ和総合建設業協同組合
  • 三ツ和総合建設業協同組合
  • 新卒採用
  • 月給19万円〜24万円
  • 埼玉県
キャリタス就活2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2019/6/604:14:11

その通りだと思います。建設業経理士は就職してから取得を目指すことができると思うので。