ここから本文です

よく東京って、「(都会すぎて)人の住むところじゃない」って言われますよね?

om5********さん

2019/6/610:55:38

よく東京って、「(都会すぎて)人の住むところじゃない」って言われますよね?

大阪は、どうですか?

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftb********さん

2019/6/1209:25:48

大阪は住みやすいです。
街と住居が分かれているので。
東京は都心部に人が集中するので、超過密状態になる。
大阪は都心部周辺の郊外に住む人が多いので、そこまで過密状態にならない。
私も何度か東京に行きましたが、人が多すぎて住みにくいだろうなと思ってしまいました。また、なんて言うんだろ。都会なんだけど、人口負けしてるなと感じました。

質問した人からのコメント

2019/6/13 09:22:09

なるほど。人が住むとこじゃないってほとでもないんですね!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2019/6/716:12:37

>東京って、「(都会すぎて)人の住むところじゃない」

全国で1番、人が多く住んでいる所ですが?

>大阪は、どうですか?

大阪が都会過ぎるかという質問なら、都会過ぎます。
大阪も全国で3番目に人が多く住んでいる所ですが。

sob********さん

2019/6/700:16:32

kapという方は適当なことを言ってるのであてにしないほうがいいです。大阪は東京ほどごちゃごちゃしてないので中心部に住みたいのなら大阪の方が住みやすいと思います。ザ都会の場所も広いですがその周りは程よい都会感の場所ですので。

nag********さん

2019/6/614:49:03

大阪に関しても大阪市内より北摂に住んでみたいと思います。

kap********さん

2019/6/611:03:34

大阪のおばちゃんと付き合えるなら、住めます。

東京は山手線の駅、山手線の内側にある地下鉄の駅、そこの各駅を降りたら大阪の梅田相当の街があります。