ここから本文です

自民党は、消費税増税して、年金支給額を減らし、支給年齢をあげ。老後二千万円た...

アバター

ID非公開さん

2019/6/612:08:29

自民党は、消費税増税して、年金支給額を減らし、支給年齢をあげ。老後二千万円たりないから自分で用意しろ。めちゃくちゃです。消費税あげるなら年金支給額を減らすべきではないのでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/722:35:30

消費税上げるように国会議員にプライマリーバランス危機理論を刷り込んでいるのは財務省です。自民党や安倍政権は選挙で不利になる増税はしたくないというのが本音です。
ただ、今の経済状況や国の長期的経済計画からして今必要なのはプライマリーバランスの改善ではなく、デフレギャップの解消による長期のGDP停滞からの脱却です。
デフレギャップを拡大する消費税増税は愚策だと思います。年金年金支給額については上記根拠から増額が適切な政策だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ars********さん

2019/6/923:43:22

すでに大分減らされてきてるみたいだね。
在日の生活を保護するために、日本国民の多大な税金つかうのやめろ!
外国人留学生の学費を税金から補助するのやめろ!
政治家は在日に乗っ取られ状態だから、日本国を悲惨な目に遭わしてるんでしょう。メディアも在日ばかりだから、ちっともまともな情報が日本人に伝わらない訳。日本の財をしゃぶりつくす在日は除染すべきだね。頭のおかしいnodの様な人ばかりで腐臭を垂れ流してる。何かと言えば差別とわめきだす。差別されてるのは日本人の方なのに真逆の嘘デタラメを日夜垂れ流して生計を立ててる可哀そうな人。ま、今度の選挙で自民だけは落としたいね。どうせ不正するんだろうけど、期日前は不正の温床。鉛筆書きも。ボールペンもってこ。

2019/6/814:32:22

めちゃくちゃなのはあなた。

子供みたいに駄々こねても仕方ありません。

財政破綻しないためにも年金廃止、消費税増税は欠かせない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

coi********さん

2019/6/812:08:03

>消費税あげるなら年金支給額を減らすべきではないのでは?

それは、貧乏人が貧乏人を叩くだけです。

本来、給料が上がって、消費税を上げるのなら分かりますが、給料は下がるのに、消費税を上げるからいけないのです。

労働分配率を上げなければ、大企業と金持ちの総取りになり、貧乏人は、水飲み百姓と同じになるんです。

ple********さん

2019/6/722:40:54

消費税増税で安倍自民党は傾く。
この罪は重い。

---------------------

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

utu********さん

2019/6/712:15:27

国会議員は、自民、野党も同じ穴のムジナです。

高いうな重を食べて支払いは、国の借金(1100兆円)と税金で国民に回そうとの連中です。

消費税あげる前に議員数、歳費の5割削減です。
でないと何も変わりません。

税金を食い潰しているだけ。のバカ国会議員が政治をやっている
日本は、財政破綻、預金封鎖、大量失業、が必然と国民の自覚要。

森友、加計問題(何百億)も税金の食い潰しが本質です。

1989年4月から消費税、政党助成金(1995年)をとり、国会議員の税金の食い潰しが始まった。

財政悪化の原因は、NHK(芸人の出演、公演費は税金)、医療費(医師の水増し不正請求)、公務員高給与、国会議員の税金の食い潰しです。

米国ホワイトハウスでさえ、大統領補佐官の年収最高額は年収1782万、スタッフの平均年収761万です。

(日本は一人当たりGDPは米国の67%の低貧国です。761x0.67=509万円以下が日本公務員年収が妥当であるのに、日本は国会議員が公務員年収800万の「バカな政治」をして税金を食い潰し、財政破綻、預金封鎖の寸前です)

戦費で巨額を浪費した日本は戦後、財政破綻し預金封鎖しました。

現在、平均年収420万の日本が、平均年収800万(公務員)を基準にした「バカな政治」をしている日本が、1100兆円の巨額の借金を更に拡大させて、停滞、財政破綻するのは必然です。

丸山穂高、稲田朋美、豊田真由子、細田博之、山本幸三(地方創生相)、中川俊直、宮崎謙介、山尾志桜里、上西小百合、今井絵理子・・・・・・・・
バカ国会議員だらけです。

バカな弁明をする、バカな国会議員が多すぎる。のは
議員数、歳費を5割削減すべきである国会、都市(都会)議員が

税金を食い潰すだけで、見識がない「バカな国会議員」(都市議員)の、
議員数、歳費の5割削減の声を上げない「バカな国民」が多い結果です。

声を上げない「バカな国民」の終着駅は「税金を食い潰すだけの多量議員」が原因の日本の財政破綻、預金封鎖、大量失業者です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる