ここから本文です

神経が死んで黒ずんだ歯の色を、ホワイトニングで白く出来ると言う人と、ホワイト...

アバター

ID非公開さん

2019/6/612:27:56

神経が死んで黒ずんだ歯の色を、ホワイトニングで白く出来ると言う人と、ホワイトニングでは無理と言う人がいます、個人的には絶対出来ると思います、茶色い歯が白くなるのがホワイトニングですから!、歯医者にも直

接聞いてみました、すると白く出来ないと言われました、訳がわかりません、いったいどれが真実なんでしょうか?、詳しい方教えてください!、神経が死んで黒ずんだ歯を、ホワイトニングで白く出来る歯医者を知っていたら教えてください、範囲は福岡県周辺、大阪、東京でお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2019/6/1020:07:34

確かに神経が死んで変色してしまった歯は、歯の内部に残った汚れや象牙質自体が強く変色してしまうため、普通のオフィスホワイニングやホームホワイトニングでは白くなりません。

この場合、歯の内部にお薬を入れてホワイトニングする方法で白くすることができます。ただこのホワイトニングを行っている歯科医院は少なく、また特殊な方法のため、症例数が多い歯科医院を選んだほうがいいと思います。

「神経死んだ歯 ホワイトニング」で検索すると、扱っている歯科医院が出てきます。ちなみにウォーキングブリーチという方法でも白くすることができますが、この方法は歯にかなりの負担がかかるため、あまりお勧めではありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1023:56:16

    歯の特に表側を削ったりせずに白くする方法を探してました、パーフェクトです!、1番知りたい答えを教えてくださり、ありがとうございます!。

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2019/6/613:49:21

私が聞いているのは、神経の死んだ歯はそれ自体をホワイトニングしても白くはならない。そのような場合は歯の表面を削って、セラミックを張り付ける方法ならあると。

hal********さん

2019/6/612:56:44

セラミックベニヤだったら白く出来ます、一個の歯で1万円ちょっとくらいです、大阪府貝塚市の小島歯科で施行してくれますが、他の歯科でも施行してくれる場合が多いですよ。