ここから本文です

スターウォーズについて、 エピソード3でパドメが出産のシーンで亡くなると思いま...

my1********さん

2019/6/613:16:27

スターウォーズについて、
エピソード3でパドメが出産のシーンで亡くなると思います。

医学的な観点でわかる方いますか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/6/618:02:53

別に詳しい理由なんてないんじゃね?
お産で死ぬになんて普通にあるし
おまけに双子

「それにしても、なぜ毎年、妊産婦が50人も亡くなるような事態になっているのか。
厚労省の地域医療計画課では4月18日、J-CASTニュースの取材に対し、次のように説明した。
それは、分娩の中では、予期しない出血や羊水塞栓などが起きるということです。一瞬のうちに心停止が起きることもあります。日本は、世界で一番妊産婦を助けられる国だと思っていますが、不確実性の部分が出て来ます」
ただ、病院側の不手際が原因とみられるケースも報じられている。愛媛県今治市内の産婦人科医院では、3年間で2人が大量出血などで死亡していたことが分かり、日本産婦人科医会が16年12月に血圧管理などで不十分な点があったとして指導を行っている。厚労省も、「病院間の連携をしっかり取るようにするなど、妊産婦の死亡を減らす努力は必要」だとしている。」

子宮内の出血など、加えて間接的に心臓や脳など合併症で亡くなるらしい
お産は決して無事産まれて当然ではない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nqq********さん

2019/6/915:23:27

医学的なことは分かりませんが、死因はショック死だったと思います。
アナキンがダークサイドに落ちてしまったことの大きな悲しみがパドメを殺してしまいました。
映画の中でも言っていましたが、出産の直前もパドメは体はかなり健康な状態だったんです。

医学的な観点でなくてごめんなさい。

tti********さん

2019/6/613:39:12

過去に行われたとされるこんな実験があります。
死刑囚に対して行われた実験です。

死刑囚が苦しまないように刑を執行するための新しい方法の実験だとされました。

死刑囚には目隠しがされ、手首に刃が当てられ、あとは静かに雫が滴り落ち続けました。
やがて死刑囚の心拍が弱まっていき、やがて心臓は停止しました。

そして遺体には、、、何も傷はありませんでした。
実際にはちょっとした痛みが走る程度にしか刃は当てられておらず、手首は切れてませんでした。
滴り落ちる雫は水が手首に少しずつかけられていたに過ぎません。
しかし、死刑囚は手首から血が流れ出し続けていたと誤解していた事でしょう。


人間は「心」に生かされもすれば殺されもするんです。