ここから本文です

昨日の水曜日のダウンタウン、ご覧になられた方おりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/618:25:06

昨日の水曜日のダウンタウン、ご覧になられた方おりますか?

カラテカの入江さんが解雇された話を受け、なにやら吉本に黒い噂が立っているのですが、なにがあったのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2019/6/618:42:36

水曜日のダウンタウンでは 「俺に言わないといけないことがあるんじゃないか?とかまをかけると 相手は余計なことまで喋ってしまう」というような(明確には違う文だとは思いますが)内容で 先輩や相方が「俺に言わないといけないことがあるんじゃないか?」と言われると 相手は秘密を喋ってしまうというようなもので
その中で ナダルとさらば青春の光の東ブクロさんが 闇営業を行ったという暴露をしてしまいました もちろん法律違反をしているわけではなく あくまで契約した事務所との契約違反(事務所と契約する際 自分の芸によって発生する報酬や 取ってくる仕事の管理などは 所属事務所が独占し それを個人との取り決めで報酬配分や仕事をこなす 個人で勝手に仕事をとって来たりしてはいけない という契約が結ばれている)をしているだけなので 処罰は事務所が決めれるもので 比較的売れている芸人であれば 厳重注意くらいで住むのですが(特にさらば青春の光は個人事務所だったので マネージャー含めて3人しかいないので 報酬を独り占めしたという問題にしかなっていません)
しかし その放送内容で 意外と芸人って闇営業をしているんだな と視聴者に印象付いたタイミングで 入江さんが 犯罪者集団の忘年会の闇営業を受けたということになり 他にもそういった人がいるのではないかという マイナスイメージがついてしまったのです

闇営業というのは個人で勝手に引き受けるので 本来事務所がしっかりと依頼側を調べて引き受けるのに対して トラブルがつきもので そのトラブルが実際起きてしまったというところです もちろん入江さんは相手が犯罪者だと言うことには気づかず交流があったのでしょうが 世間がそう捉えるとは限らないので 解雇になり(犯罪者と知らずとも 犯罪者の依頼を独断で勝手に引き受け 所属事務所の商品である 他の芸人を巻き込んだ)世間では 芸能人はそういった半社会勢力との仕事を受けているんではないかという黒い噂が飛び交っているのです

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/10 21:24:25

細かくありがとうございます!やっぱりなんだか黒いですね〜

「水曜日のダウンタウン」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる