ここから本文です

Marshall class5をお持ちの方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/621:19:26

Marshall class5をお持ちの方に質問です。

このアンプは真空管5wですが、このアンプでPA有りでキャパ150人程度のライブは可能でしょうか?

演奏ジャンルはブルースロックです。

閲覧数:
120
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/712:39:10

そのためにPAが入る。後はPA屋さんの設備と腕次第です。

class5にマイクを立てる。
ミキサーで音を作り、全体をミックスしたサウンドを各プレーヤーに戻す。
キックのスピーカーや、ステージ全体に送ってやるサイドフィルの設定など、きちんとセットされていれば問題ありません。

できれば、戻しはイヤモニならハウリングの心配はない。

学園祭などのナンチャッテPAでは難しいかもしれません。
きちんとしたPAはお金は掛かります。

クラプトンが弾いた「レイラ」の録音は5Wのチャンプですぜ。
プロがきちんとやればあれだけのサウンドになると言うお手本です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/6/714:04:18

お持ちしてないけどライブで使ったことはある。

使えるか使えないかはリズム隊の質によりけりかな。

タイコが金物バシャバシャ叩いてベースも自分の音がデカすぎて転がしにギターを返せなんて言ってるバンドのリズム隊だと中音の時点でリズム隊からクレームが来るし、ギターも自分の音が聞こえないし。

リハスタでクラス5鳴らしてみて自分の音が聞こえてリズム隊からも音がチッちぇって言われなきゃ大丈夫なんじゃない?

外音なんてハコならいくらでもバランス採れるからチャンプでも問題ないのだよ。

yok********さん

2019/6/710:20:46

自分も昔持ってましたが、キャパ150じゃ厳しいです。
家用としては大きすぎるし、ライブ用としては中途半端なので売りました。

m1964lbさん

2019/6/622:03:50

プロ並みのPAシステムなら可能だと。。

特にモニターの位置と数と立ち位置だけど。生音は聴こえない
でしょう。弾いてる本人にとっては。。。

それより、他のパートがギター音のモニタリングが出来るか否か!?
そこが一番大事だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/6/621:53:20

アンプ前にマイクを立てて PA経由 でも音出しという事なら、可能。
アンプ単体なら、到底無理です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/6/621:24:26

>PA有りでキャパ150人


可能です。
モニタのセッティングをしっかりしないと
自分の音が聴こえない事態が起こりえますが。

Yahoo!知恵袋 特別企画