ここから本文です

ANAカードを夫婦でもっています。 夫は親カード1枚、私は家族カード1枚と、ソラ...

mas********さん

2019/6/621:51:39

ANAカードを夫婦でもっています。
夫は親カード1枚、私は家族カード1枚と、ソラチカカード1枚、と計3枚です。
今夏の予約を、親カードと家族カードのマイレージ番号で、特典交換券や株主

優待割引運賃、など組み合わせ、予約しました。

今回、夫の親カードのアップグレードを同ブランドで考えてます。家族カードは、解約の予定です。

今夏の旅の前に、そのような手続きとなりますが、何か影響はありますか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1315:54:02

親カードのアップグレードですね。

VISA/MasterCard/JCBなどのカードを、一般からゴールドまたはプレミアムに変更、ゴールドからプレミアムに変更するということですね。
この場合、AMC番号(ANAマイレージクラブお客様番号)は、変更になりません。
こちらは全く影響がないといえます。

家族カードの予約分に関しては、カード解約後のご旅行の場合、国内線Skipサービスが使えない場合があります。
家族カードのお客様番号をソラチカのお客様番号(31* *** ****)に変更された方が良いと思います。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/checkin/skip/unavailab...

ご心配のようでしたら、ANAマイレージクラブにお問い合わせをすることをお勧め致します。

0570-029-767
6:30~22:00(年中無休)

https://www.ana.co.jp/ja/jp/site-help/share/contact/domestic_bookfl...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

am0********さん

2019/6/1121:02:06

何の影響も無いと思います。