ここから本文です

ワイルドウィリー2というラジコンを購入しましたが、完成品のつもりが間違えて自分...

you********さん

2019/6/623:05:36

ワイルドウィリー2というラジコンを購入しましたが、完成品のつもりが間違えて自分で組み立てる品物を買ってしまいました。私はラジコン組み立て初めてですが、私のようなど素人でも完成できるのでしょうか?

それとも返品送料が2000円近くかかかりますが、完成品を買い直したほうが良いですか?よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t3p********さん

編集あり2019/6/712:34:34

タミヤのラジコンは小学生でも組める親切設計だ
俺も小学生の頃から組めてるしね

強いて言うならドライバーのおじさんの塗装が面倒なくらいだね

あのおじさん人形は完成品買っても、すぐ腕組みが取れたりするから
あまり宛にしちゃいけない
ドライバー無しか、適当な人形乗せたほうがいいと思うよ

他の人も言ってるが、完成品の送受信機やバッテリーが良くない
タミヤが車体メーカーで、バッテリーやプロポは専門外だから
割高で最底辺の物が、総額を安くするためにセットにされてる

マシンはタミヤ
プロポはフタバ
バッテリーはヨコモ
の様に、ちゃんとした品物を揃えた方が幸せになるよ

全部タミヤで揃えるのは、無駄になるからオススメできないよー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ick********さん

2019/6/700:32:15

完成品というと、XB(エキスパートビルド)ですかね。
セットとなっている送信機と受信機の質が良くないのと、それにも増して付属のバッテリーと充電器がよろしくない(1300mAhと容量が小さく普通に走らせると20分もつかどうか微妙、そして付属充電器の充電能力は360mAh程度なのでそんなのを満充電するのに4時間近くかかる、極めつけは充電完了後に自動で充電停止するオートカットが無く、つけっぱなしは著しい性能劣化を招く)のを考えると、むしろ選択肢として正解です。
サンワやフタバといった専用メーカーの送受信機と、まともなバッテリーと充電器を一緒に買いましょう。

組み立て自体は素人だった私でも問題なく組める程度でした。
ネジは大きさが似たようなものがあるので注意するくらいかな。
パーツを種類別に小分けして入れられる小物入れがあるとなお良いでしょう。

正直一番厄介なのはボディの塗装と思われます。
それでも返品送料2000円出してまでXBと交換するのは上記の理由でおすすめできないのでぜひ頑張って欲しいところです。

gra********さん

2019/6/700:10:30

大丈夫、タミヤの説明書だからちゃんと完成に持っていける。
ただ、キットだけでは走る状態まで持って行けないので、説明書の最初の方をよく読んで必要な装備と工具を揃えよう。

それから、完成車を買っても「修理は自分で」やることになるから、キットから組み立てを経験して構造を知っておくのは凄くお得。

txx********さん

2019/6/623:39:51

あのウィリーするジープの模型ですね

説明書をじっくり見ながら焦らず作れば必ずできます

誰でも最初は初心者です

天下のタミヤ、パーツの精度もピカイチ

そんなに恐れないで楽しみましょう

借りてみたことありますが作るよりすぐ転がってくんで操作のがムズいかと笑