ここから本文です

海外旅行に行く際の空港での服装やついてから

アバター

ID非公開さん

2019/6/623:07:46

海外旅行に行く際の空港での服装やついてから

海外旅行に行く時のことについて教えてください。

空港に行ってから〜ついてから

までの服装や着替えるタイミングなど
みなさんはどうしていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiy********さん

2019/6/716:57:08

基本的にトイレでも利用しない限りは着替えは出ません。
今年2月にカンボジアとホーチミンに行きましたが日本では寒くても、下は長めのショートパンツに靴下を聞いてズック靴です。上は長袖Tシャツに薄手のブルゾンです。飛行機に乗ってしまえば、寒くても毛布を出して貰えます。

到着したら気温は30℃以上ですから、上着を脱いで手提げカバンに入れて、靴下を脱いで裸足に靴でスボンとTシャツの袖を織り上げて短くしてそのままです。
ホテルに着いてから半そでのTシャツと短い単パンに着替えます。

家族でバリ島に行った時は息子は空港から仕事に行くので、スーツの上着を小脇に抱え、ネクタイを外して乗り、降りてからスーツ姿になって会社に向かました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nov********さん

2019/6/713:17:24

仕事の時はスーツのまま乗ってますね

プライベートだと荷物預ける前にTシャツと短パン(又はジャージ)
機内で楽です
何故?仕事だと普通にスーツ着てられるのか不思議です
回数からいくと逆かな
何故?プライベートだと我慢出来ないのか?

現地が寒そうなら機内持込荷物に小さくなるダウンジャケット

win********さん

2019/6/712:41:12

海外に行くからといっても、飛行機に乗るのに着替えたりは基本しません。

mom********さん

2019/6/712:32:59

出発地域と現地の気候の差があるか?によるんじゃないですか?

つい先日海外(北米)に行ってきましたが、出発地と到着地の気候差があまりありませんでした。
長時間フライトだったので、機内でなるべくリラックスできるよう下着を楽なモノに工夫し、服装もストレッチパンツとか長時間座ってても楽な服にしましたけど。(私は女性です)

でも着替えたりします???
下着は夜、ホテルに到着してシャワーを浴びるまでそのまま。半日~一日程度ですし。

冬に寒冷地出発→沖縄~もっと暑い地域へ行く旅行を毎年してますが、重ね着で出発を凌ぎ、徐々に1枚ずつ脱いでいきます。
分厚い上着は脱いだら邪魔なので、薄手でコンパクトになる物をセレクトします。

逆に日本の夏に南半球のオーストラリア南部へ行く際には、パーカーとジャンパーなどを機内持ち込みして、徐々に羽織って行きました。

あとはフライト時間次第でしょうね。
南米やアフリカまで行くので24時間~の移動なら、途中で着替えたくなるかも。
乗り換え空港のトイレなどで着替えがいいんじゃないですか?機内のトイレは狭いし、時間帯により混みますから。

あと、飛行機の席を上級クラスにすれば、ラウンジに清潔で安全なシャワールームもありましたよ。(今回は10時間強のフライトだったし、使いませんでした)
乗り換えが長時間の場合は、空港内のホテル(時間単位利用ができる)で部屋を取って休み、シャワーもしたりしてます)

jrl********さん

2019/6/710:44:51

わし、いっつも、飛行機の中出来てた服は結構臭くなるんや。
病み上がりの匂い。
ま、どうもせんけどな

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/6/710:35:42

日本の冬に、暑い国へ行く。

このパターンの場合、日本ではちょっと寒いという感じの長袖に、上着を軽く一枚羽織って出かけます。

どうせ日本でも電車・バス・車で移動することが多く、外気にあたるのは自宅から最寄りの駅等までの間だけですからね。

現地では暑いですが、長袖程度なら我慢できますし、袖はまくることもできますからね。
上着はもちろん脱ぎますが。

なお、軽めの上着は、エアコンが利きすぎて寒いという際にも対応できますので、できれば持っておいた方が便利ですね。

日本の夏に、寒い国へ行く。

このパターンはあまりないので、そこまで心配しなくて良いかと。
同じ北半球であれば、仮にカナダやイギリスあたりでもそこまで寒くないですからね。

南半球は季節が逆ですが、シドニーやニュージーランドあたりまでならこちらも無茶ではないでしょう。

日本で長袖+インナーを着て、やはり軽い上着を手荷物として持っておけば、ホテルで着替えるまで程度なら十分持つかと。

つまり、どちらのパターンも同じような服装で対応可能という事です。

仮に極地や、山岳地に行くという場合などは、しっかりした上着が必要でしょう。
その場合は何とかして厚手の上着も手荷物に入れておくしかないでしょうね。

通常の旅では、そこまで必要になることはまずないと思いますが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる