ここから本文です

乃木坂46のライブの支払い忘れてキャンセルなったら、ブラックリストというものは...

nby********さん

2019/6/623:21:03

乃木坂46のライブの支払い忘れてキャンセルなったら、ブラックリストというものは存在し、これから先当選できなくなるのでしょうか?

今回、ミスで名古屋のライブに応募してしまいもし当たったらどうしようと考えております。
転売等は考えてないです。

閲覧数:
253
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/6/815:30:28

ブラックリストというものは存在しません。
単純に顧客名簿のあなたの名前に「契約不履行」という肩書きがつくだけです。

いわゆるバックレは上記の契約不履行のほかに「偽計業務妨害」という犯罪にも該当しますから、当選したら支払う以外の選択肢が存在しません。
今後当選するかどうかの心配なんて無意味ですよ。
運営がその気になったら逮捕されますので。

  • tor********さん

    2019/6/815:33:20

    yut********

    >転売よりいいと考えている運営が多いので

    大嘘。
    表向きは転売反対と謳っている運営も、内情ではダブつきリスクを無償で請けてくれる転売大歓迎。
    多重応募による一次完売→バックレ→大量のダブつきが一番の問題になっています。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/6/817:04:18

そんな簡単に当たるもんじゃない。
どーせ外れるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pzo********さん

編集あり2019/6/704:10:34

ブラックリストが本当に存在するかは、運営サイドの人しか分かりません。
ただ、乃木坂46の人気がこれからも今の水準を維持し続けるか、それ以上になる場合、今後のライブチケットの抽選販売において、過去に不正を行った人や支払いを干した人が、真っ先に篩にかけられるリスクは高いと思います。

そういうリスクを回避する手段として、一旦全部支払って、行けない日のチケットをエクスチェンジに出すことをオススメします。名古屋なのでエクスチェンジが必ずしも成立するとは限りませんが。

yut********さん

2019/6/700:56:28

最近は誤申し込みや、申し込み後に行けないことに気づいた場合、払わないで、再販分に回すような促しがあります。
転売よりいいと考えている運営が多いので、悪意なければ、静かに支払い干すで大丈夫だと思います