ここから本文です

無名のお金持ちになる方法って何が考えられますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/623:27:08

無名のお金持ちになる方法って何が考えられますか?

お金持ちの定義は資産1億円以上です。

もともと家庭的に富裕層って人は除いて。

自分の考え的には

医者
社長
投資家

くらいしか思いつきません。
ちなみに
1億円~5億円未満 の資産を持つ方は約200万人いるそうです。

みんな何してるんだろう、、

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/6/708:17:51

医者や社長もいろいろいますが、それなりの病院の構えがあったり、名が知れた会社でしたら、まわりからお金持ちと思われると思いますよ。
他人からわからないのは、投資家や土地や建物を所有して賃貸していること。
確定申告や相続で税金の請求がかなりきますので、それを上手にやりくりするために勉強したり、税理士を雇ったり、お金を稼ぎ、維持管理するのは楽ではないですよ。
投資もいいときもあれば悪いときもありますし、賃貸もいろいろなトラブルもありますので。
楽してお金を稼ぐのは、それほどの金額ではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydk********さん

2019/6/709:28:53

豪邸に住んでいたり、高級外車に乗っていたり、いつもブランド品の洋服を身につけている人は、意外と資産はそれほど持っていないことが多いです。なぜなら、そのような見栄のためにお金を使ってしまっているからです。

本当の資産家は、一見お金持ちには見えない地味な人であることが多いようです。

資産家になるには、稼ぐよりお金を使わないことが大事です。普通のサラリーマン世帯でも3億円位の生涯収入は楽にありますから、その三分の一を貯めれば1億円になります。

t20********さん

2019/6/700:04:32

一番多いのは社長ですね。雇われると他人に給料の額を決められるのでお金持ちになることは不可能ですから。

use********さん

2019/6/623:36:31

別に特殊なことなどしていません。
普通のことを普通にしている。それだけ。
当たり前のことを、当たり前にしている。それだけ。

まずは、大学へ行くこと、普通に勉強すれば普通にいけます。
うちは妻23歳で結婚したときはお互いの年収が450万円で世帯年収900万円だったので年間400万円ペースで貯金していました。

ここの知恵袋でも頻繁に質問が出ていますが、手取り50万円で貧乏生活とか、年収1000万円で貧乏生活とか、いくら収入が増えても貧乏な人は貧乏なままです。
だって、手にした金を全部使い切っていますから。その上、足りなくて借金していますから。

もし、月給で手取り50万円あるなら、20万円を貯金、10万円を将来のため、残りの20万円で暮らすだけで良いのですが、人間は心が弱いので、手にした金は全て使ってよいと勘違いし、何も考えずに金がなくなるまで、だらだらと無駄金を使い続けます。金が無いのは当たり前。

若い頃から金を使いきってきた人は、20年後の40歳でも、40年後の60歳でも、やっぱり貯金は0円のままです。

若い頃から金を貯める習慣がある人は、20年後の40歳で3000万円、40年後の60歳で6000万円、これに退職金4000万円を加えて、1億円になります。

何一つ特殊なことはしていない。
年収300万円だったときの生活を維持し、ひたすら続けているだけ。

wws********さん

2019/6/623:29:16

社長って特別な存在だと思っていませんか?日本では、約20人に1人が経営者ということになっています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる