ここから本文です

税務署の調査について質問です。 質問なのですが、税務署職員が自営業でもない...

yon********さん

2019/6/623:30:42

税務署の調査について質問です。

質問なのですが、税務署職員が自営業でもないフリーターの個人を調べたり家に直接来たりすることはあるのでしょうか?

もしフリーターの元に連絡が来たり自宅に来るとしたらどのような例なのでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/6/717:07:53

もちろんフリーターでも税務調査の対象にはなります、税務署に個人課税課がありますから。
税務調査前には電話があります。驚きます、いきなりですから。
大きな収入がなければ、ほぼ税務調査はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職員 の求人情報(958,380件)

老人介護施設スタッフ高時給時間帯により時給1300円シフト...
  • ライフェル駒川(正職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区駒川
マッハバイト
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
駅チカで綺麗なオフィス内 [ア・パ]データ入力、タイピン...
  • 地方職員共済組合
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区平河町
バイトル
未経験歓迎!納得の賞与実績あり/保育士/保育所(認可)...
  • 社会福祉法人 マザーズ福祉会
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜18万円
  • 宮城県仙台市
マイナビ保育士
2020年度 新卒採用 佐賀県市町村職員共済組合
  • 佐賀県市町村職員共済組合
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
さが就活ナビ
学校法人職員
  • 株式会社ベルキャリエール
  • 契約社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 静岡県沼津市
イーキャリアFA
大学事務職員
  • 学校法人羽衣学園|【羽衣国際大学】\7月28日(日) 開催*マイナビ転職セミナー堺に出展!!/
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府堺市
マイナビ転職
大学職員 9月勤務スタート 月給29万円~ さらに 正職員登...
  • 産業技術短期大学
  • 契約社員
  • 月給29万円〜
  • 兵庫県尼崎市西昆陽・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
札幌市北区★デイケア★契約職員★介護福祉士★月給19万円以上...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 正社員
  • 年収230.4万円〜
  • 北海道札幌市北区・その他の勤務地(1)
キララサポート介護
事務職員スタッフ
  • 浜松ゆうゆうの里
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜23万円
  • 静岡県浜松市北区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnr********さん

2019/6/809:52:34

フリーターでも収入が多いとか多岐にわたるようなら調査対象になることはあります。
心当たりがないのなら、反面調査だと思います。
あなたが受け取った収入が、支払元の帳簿と合致しているかの確認です。
もしかしたら、水増しとか名義の不正利用かもしれません。

ron********さん

2019/6/710:27:25

あなたはどのように暮らしていますか?というものを
30年前ですが、税務署から手紙が来たことあります。
税務署の用紙には、預金がある、自分を扶養する人がいる、という項目があった。
で、預金、結婚準備中ですと返事したら、なにも来なかった。

adg********さん

2019/6/700:14:54

フリーターでも隠し所得があると
予想されたら来るでしょうね。