ここから本文です

FGOメインストーリー攻略についてです。これらの鯖で攻略できますか?

asd********さん

2019/6/700:31:20

FGOメインストーリー攻略についてです。これらの鯖で攻略できますか?

やっと第六章に入りました。
フレンド枠に頼っている部分が大きいからか大分辛くなってきて、令呪で復活させたりすることもあります。

自分の鯖をしっかりレベル上げしようと思うのですが、メインのクエストを攻略しやすい鯖が分かりません。

とりあえずフレポ召喚の鯖は全て持っていて、その他の鯖は

★5→アーサー(プロト)・シグルド・ブリュンヒルデ・スカサハスカディ・項羽・オジマンディアス・イヴァン雷帝・ダヴィンチちゃん・玉藻の前

★4→デルムッド・ジークフリード・エミヤ・エミヤ(アサシン)・美遊・ギルガメッシュ・パッションリップ・新宿のアヴェンジャー・ランスロット(バーサーカー)・トリスタン

★3→ベディヴィエール・以蔵・赤兎馬

どれを組み合わせ・育成すればメインのストーリー(クエスト)を進められるのか分からなくて困っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/6/1000:23:31

6章攻略という観点ならばジークフリード、ジクルトがラストボス攻略に有効なため育てるといいでしょう。

星3のエウリュアレ…男性ボスが多い章であるため、非常に有効なステージとなっています。

マシュ…6章まで進んだとのことですので最初から居るマシュのスキル1が強化されます。マシュは上級者でも頼りにする非常に強力な防御サポーターです。育成が進んでいないなら育成しておくと良いでしょう。

項羽…バーサーカーであるのでどの場面でも使えるため有効です。

ランスロット(バーサーカー)、スカサハスカディ…ランスロット(バーサーカー)とスカサハスカディの組み合わせは宝具の非常に火力が高いため、令呪を使用することに躊躇いが無ければ心強い組み合わせとなるでしょう。

星2のゲオルギウス…マシュと組み合わせることで強力な防御力で味方を守ります。打たれ弱い項羽を守ることに繋がりますので育成しておくと頼りになります。

玉藻の前…は高性能な回復サポーターです。耐久に貢献できるため育成しておくと後々まで使えます。また、マシュ、ゲオルギウス、玉藻の前の組み合わせはほぼ無限耐久が可能です。

パッションリップ…有利なクラスが多いアルターエゴでありバーサーカー以外に不利になりません。また、1章クリア後のセイレムで登場するフォーリナーに対して有利なクラスになります。スキルレベルに依存する性能ですが、育成が完了すれば高い防御力となるため育成すれば攻防共にに活躍してくれます。

イヴァン雷帝…スキルが非常に高水準で纏まっています。相手がキャスターなら真っ先に起用できる性能です。

星3のクーフーリン、クーフーリン(プロト)…矢避けの加護が高性能なためこれらで耐久をすることも可能で育成する価値は高いです。

アーサー(プロト)…はスキル3の巨大特攻が有用な場合に高い火力を発揮します。ストーリーでは時々出現するため有用な場面も多いでしょう。スキル2は先日スター生産とクリティカル威力アップに強化されるクエストが実装されました。強化すれば頼りになる存在になります。

基本的に上から順におすすめです。フレンド次第で全て育成しなくてもストーリークリアはできると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

編集あり2019/6/713:09:54

基本の組み合わせは有利クラスアタッカーとマシュなどのサポートで組む事。
各クラス単体攻撃宝具持ち、最低一人ずつ最終再臨まで育てられるキャラとマシュ、この辺り育成は今後のためにも必須。6章攻略が楽になるのはアタッカーのセイバー ランサー アーチャー バーサーカー 強化クエストクリアしてスキル強化も出来るならエウリュアレ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hxv********さん

2019/6/701:10:53

玉藻持ってるならマシュ玉藻をフロントに置いてフレジャンヌを借りてきてアーツ耐久パ組めばまあ殆どの所はクリア出来そうに思います。
あとは7章の雑魚は竜特性を持っていることが多いのでジークフリートやシグルドも使えると思います。あとは星5は育てておいた方がいいと思います。
優先度としてはオジマン、ブリュンが高いですかね。他は素材や種火の在庫と弱いクラスを考えて育成していけばいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる