ここから本文です

臨床検査技師を目指している大学生(2回生)です。 私の通う大学には細胞検査士養...

アバター

ID非公開さん

2019/6/700:38:40

臨床検査技師を目指している大学生(2回生)です。

私の通う大学には細胞検査士養成課程があり、現在この授業も取っています。

しかし、細胞診が出来る大学が少ないからせっかくだし...とい

う気持ちでやっていて、大して興味があるという訳でもなく、周りの人も結構やってるので続けてるのですが、他の授業もついていけなくて続けるのがかなり厳しいかなと感じてます。

細胞検査士を受けるための校内選抜があるのに加えて、国試直前が細胞検査士の試験なので、国試と両立できる自信がないので、この時点で辞めるのが得策かなと思うようになりました。

ですが、就職するために何の資格もないのも厳しいかなと思ったので、来年ME2種を受けようと思うのですが、高校で物理選択ではなかったのですが、1年間で独学は厳しいですかね...?

細胞診を続けるか、いっそ辞めてME2種にチャレンジするか悩んでます。詳しい方、回答お願いします。

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/6/708:03:52

検査技師の資格だけを目指すのが良いです。

他の資格をとっても就職には役に立ちません。
それよりも成績を上げることを考えた方が良いです。
真面目な生活態度、そして良い成績を残す方が
就職には有利ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/12 21:38:03

参考になりました。
ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

細胞検査士 の求人情報(124件)

臨床検査技師、臨床工学技士、診療放射線技師/その他医療...
  • キャリアカラー株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 千葉県千葉市
イーキャリアFA
【急募】臨床検査技師/300万円~400万円/さいたま市見沼...
  • 医療法人社団協友会彩の国東大宮メディカルセンター
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 埼玉県さいたま市見沼区東大宮
マイナビコメディカル
臨床検査技師 | PL東京健康管理センター(細胞検査士) | ...
  • PL東京健康管理センター(細胞検査士)
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜31.5万円
  • 東京都渋谷区
コメディカルドットコム
臨床検査技師
  • 医療法人社団こうかん会 日本鋼管病院
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 神奈川県川崎市川崎区
GUPPY
医師 病理診断科/駅近/キャリアを積める環境/当直無し
  • 社会医療法人社団 木下会 千葉西総合病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県松戸市金ケ作
ドクターズパートナー
医療事務/受付の求人 / 経験者歓迎!医療事務資格取得者歓...
  • 株式会社ミックス 静岡県立静岡がんセンター
  • 契約社員
  • 月給17.1万円〜
  • 静岡県長泉町下長窪
ジョブメドレー
医師 40,000円(1回)/病理診断科/9:00〜13:00/細胞診診断
  • 医療法人社団 協友会 柏厚生総合病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県柏市篠籠田
メディキャリア
【医師 常勤求人】病理診断科/静岡県
  • 株式会社エムステージ 名古屋支社
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜2,500万円
  • 静岡県島田市
Dr.転職なび
【医師 定期アルバイト】病理診断科/千葉県
  • 株式会社エムステージ 東京本社
  • パート・アルバイト
  • 日給4万円〜
  • 千葉県柏市
Dr.アルなび
臨床検査業務(検体検査) ※生理機能検査はありません
  • 株式会社 日本医学臨床検査研究所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市北区末広町・その他の勤務地(1)
Jobギア採促

もっと見る >>

「臨床検査技師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/6/707:17:50

「厳しいですか」と質問をしている時点で、厳しいでしょう。