ここから本文です

AIの普及により為替FXの難易度が年々上がっていると言っている方がいたのです...

los********さん

2019/6/701:55:02

AIの普及により為替FXの難易度が年々上がっていると言っている方がいたのですが、皆様はそう感じますか?
良かったらご回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/6/704:59:11

感じないです。

例えば年末にあれだけ偏った動きをして、年始にフラッシュクラッシュなんてのは何年に一度あるようなことだし、米金利が上昇して頭打ち近いと言う状況になれば、ボラが高くなり変動が激しくなるのも、当たりまえです。

そういえばパウエルが就任後初めて会見したときもボラ連動系の商品が99%マイナスになったなんてのもありましたね。その後、アルゴリズムが反転し売りに転じたその下落分の影響で、世界で約10兆円が調整されたと言われましたが、それも10兆円なら3週ぐらい金融機関がポートフォリオを調整するのは、いつも通りの話です。

つまりAIが値動きを助長しているシーンでは、新しい動きを構築しているのではなく、過去の動きを忠実に追随しているにすぎないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる