ここから本文です

「変態する」生き物っていますよね。

wat********さん

2019/6/703:58:27

「変態する」生き物っていますよね。

素っ裸で、街中を走り回る奴等ではなく、成長するにつれて形が変わる性質のことです。
その代表例は、なんと言ってもモスラでしょうなぁ。
卵→幼虫→繭(サナギ)→成虫と、ちゃんと「完全変態」しております。
ところがですよ、皆さん!
仮面ライダー第26話に登場するジゴクサンダーは、アリジゴクの怪人だから成長したらウスバカゲロウになるはずなんですが、アリジゴクのまんまなんですよ。
こんな奴、他にいます?

ちょっと「いかりや長介」に似ていますが。

第20話に登場するドクガンダーは、ちゃんと変態するんですけどねぇ。

ジゴクサンダー,アリジゴク,ウスバカゲロウ,完全変態,いかりや長介,ウルトラマンタロウ,カイコモズー

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/6/710:37:50

ケムジラ(ウルトラマンタロウ)等「完全変態」しない怪獣は、する怪獣よりもザラです。

・カイコモズー(大戦隊ゴーグルファイブ)

「超人バロム1」から
・ヤゴゲルゲ
・ミノゲルゲ
・マユゲルゲ(画像)

逆にギリーラやカブトロングは最初から「成虫」ですし。

ケムジラ(ウルトラマンタロウ)等「完全変態」しない怪獣は、する怪獣よりもザラです。...

  • mak********さん

    2019/6/710:42:12

    余談ですが、アントラーは「ウルトラマンマックス」第11話「バラージの預言」で、コバ隊員とショーン隊員がクワガタかアリジゴクかで論争(?)するシーンも。
    それってある意味ですが「成虫か幼虫か」ってこと?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/11 11:51:55

回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/6/712:00:43

メガヌロンは1956年に孵化して、メガニューラに変態したのは2000年です