ここから本文です

今の30代で杉山清貴の曲を知ってる人って居ると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/706:00:06

今の30代で杉山清貴の曲を知ってる人って居ると思いますか?

僕は杉山清貴をリアルタイムで聞いてないのでそこまでよく分からないのですが、父親が好きで車の中でいつも流してたのでそれで知ったのですが、当時はそこまでブームになった歌手なのでしょうか?
オメガトライブはカルロストシキもあるので凄くブームになっていたのは分かります。

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2019/6/714:01:33

1986年5月ソロデビューをした杉山清貴さん。
初期の頃はオメガトライブの音楽性をある程度引き継いだ曲調、音楽性だったと思います。
ベストテン形式の歌番組にもよく登場していました。

レコード会社を移った頃からだと思いますが、作られたオメガトライブの音楽ではなく、杉山清貴さん自身が本当にやりたい音楽へと変わっていった辺りからコアなファンだけが残った感じがします。

そして、その頃からベストテンや夜のヒットスタジオなどの音楽番組もなくなり、
杉山清貴さんはご家族とともにハワイで生活していたのもあってそれまでよりメディアへの出演は確かに減ったとは思います。

現在は日本で暮らしています。ライブも規模の大小に関わらずされていますし、CDも出しています。

杉山清貴&オメガトライブも2004年と昨年からつい最近までの2度再結成をし、コンサートは大盛況でした。

ブームになった歌手か?と問われれば、ブームになったと言って差し支えないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「杉山清貴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

編集あり2019/6/819:25:36

自分は40代後半ですが、当時の杉山清貴さんはめちゃくちゃ人気がありましたよ。(笑)

「杉山清貴&オメガトライブ」は1983年にデビューをして、1985年末の人気絶頂期にバンドを解散しました。
そして杉山清貴さんは、翌1986年の5月に「さよならのオーシャン」でソロ歌手としてデビューし、20万枚のヒットとなり、1987年には「水の中のAnswer」がソロとしては初めてオリコンチャート1位を獲得しました。

人気絶頂期 (1985年) の杉山清貴&オメガトライブの【ザ・ベストテン】入りのランキングはこのような状態です。
http://www.uta-net.com/user/timemachine/best10/1706index.html

ちなみに僕は、杉山清貴&オメガトライブ時代の「ふたりの夏物語」や「サイレンスがいっぱい」、「ガラスのPALM TREE」が特に好きですね。
杉山清貴さんがソロに発表した曲の「さよならのオーシャン」や「最後のHoly Night」、「水の中のANSWER」、「風のLONELY WAY」なども好きです。

“夏” と言えば「TUBE」と挙げる人がいるそうですが、僕は杉山清貴さんなんです。(笑)

それと、杉山清貴&オメガトライブの解散の真相はこちらをご覧下さい。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/radichubu.jp/yoridori/contents/id=...

mok********さん

2019/6/707:16:02

凄くではないですがベストテンに入ったり売れてました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる