ここから本文です

今度飲食店を新装開店します。宣伝の為にツイッターで、予約客20名のドタキャン(ノ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/706:33:39

今度飲食店を新装開店します。宣伝の為にツイッターで、予約客20名のドタキャン(ノーショウ)のツイートをして、新聞社の知り合いにニュースにしてもらうのは、何か問題ありますか。

実際に食材を買い料理も20人分作って、当日は格安で食べてもらう予定です。

前日には予約客に確認の電話もしたことにするし、全くの直前のドタキャンを装います。

予約客の名前も電話番号もわかっているけれど、今後のこともあるし警察には訴えたりしない店を装います。

記事にしてもらえば宣伝になるし、お客様も安く食事できるし、ウィンウィンですよね。

こんな風な宣伝方法は問題ありますか。

補足ドタキャン頻繁店として炎上を狙います。そのうち嫌がらせで本当のドタキャンがあると思いますが、安く料理を提供します。採算がとれる価格は考えています。靴屋さんの倒産在庫セールみたいな感じです。店の看板に今日もドタキャン発生しました!で集客を狙います。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygu********さん

2019/6/706:37:07

方法としてはアリかと思いますが、なんか発覚したら大炎上しそうな内容ですね。

絶対に自演だって言うリプ来ますよ

  • ygu********さん

    2019/6/708:34:34

    客商売は信頼が一番大事だと思うんですが…そんな、騙すみたいなやり方でそうそううまくいきますかね?…それ、大丈夫?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sib********さん

2019/6/707:02:21

タイミング次第かな?もうオープン初日はしばらく使えないよ