ここから本文です

僕は中学2年生の陸上部で100m14秒台なのですが卒業するまでに12秒台にし...

ioc********さん

2008/11/2316:54:54

僕は中学2年生の陸上部で100m14秒台なのですが卒業するまでに12秒台にしたいのです
なにかいいトレーニングなどありませんか 走り方でもいいです
おしえてください

補足スタブロの位置なども教えてください

閲覧数:
373
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iam********さん

2008/11/2721:05:50

僕は、中、長距離の部員でさらに中1なのであまり自信がありませんが、フォームを意識してゆっくりと300m走るというメニューが1つあげられます。速い人はほとんどの人はフォームがホントにきれいです。だから、顧問に聞くとか、速い奴のフォームを見るなどして走ることが速くなる1歩だと思います。あとは、加速走やウェーブなどなど。頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2008/11/3016:33:20

僕も1年ですが、100mをやっています。
脚を速くするには肺活量や持久力 等などが必要なので、たまに長距離の練習に参加してみる事や、多くを知っている顧問に聞いたり、重心を低くしてみてはいかがでしょうか?

スタブロの位置は自分で見つけるしかないでしょう。