ここから本文です

昔はどうしてドラクエが人気があったのでしょうか?

kyo********さん

2019/6/712:19:01

昔はどうしてドラクエが人気があったのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/6/712:31:44

君には関係ないんじゃない?
1日に20件以上どうでもいい質問連投してる子には。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/6/922:48:18

昔はそもそもRPGが少なく、お手軽に家庭用ゲーム機でできたのはそれこそドラクエとffぐらいだったから。
今人気が衰えているのは、過去作の二番煎じ感が激しく、革新感がないから。

kur********さん

編集あり2019/6/719:01:05

やはり テレビゲームに 冒険ファンタジーのジャンルが 当時 なかったわけで 冒険者は 堀井さんの冒険アレンジと 鳥山先生のキャラクターと 日本の作曲家で 有名な すぎやまこういち先生 達に 注目されたんでしょう。
俺も 鳥山先生と すぎやまこういち先生に 目が止まった。

chi********さん

2019/6/713:35:34

今も人気ですが