ここから本文です

高校3年です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/716:52:11

高校3年です。

東海大学の土木工学科にとても興味があり、そこに入れたら良いなーと思っています。
それで質問なんですが、東海大学の工学部は湘南キャンパスですよね?
あと、AO入試で受けたいなーと思っているのですが、書類と面接と書いてありました。
書類は学校の成績関係してきますか?
そして自分は将来土木の公務員になろうと思っています。
東海大学の土木工学科で土木の公務員の試験は取れるでしょうか。
これが今思っているの疑問です。
教えてくださると嬉しいです

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/717:59:01

公務員試験には強い大学です

しかし公務員は試験なのであくまでもあなたの実力 努力次第ですね。

当然 土木1級国家試験はとらなければなりませんね。

当然推薦入学は学校の成績評価は重要でしょう。

一般受験で勝負なら高校の成績は関係ありません。

あくまでも試験の実力です。

頑張って下さい。


東洋大学 総志願者 2位 122010人 センター利用48731人 2位
日本大学 総志願者 6位 100708人 センター利用24783人 6位
東海大学 総志願者 14位 60360人 センター利用20673人 14位
専修大学 総志願者 15位 56201人 センター利用19707人 15位
駒澤大学 総志願者 20位 48171人 センター利用21547人 20位

併願を含まない実志願者ランキング
日本大学 4位 48906人
東洋大学 5位 43842人
駒澤大学 16位 22916人
東海大学 17位 22522人
専修大学 18位 22243人




一級建築士国家試験に
強い大学ランキング


建築系資格最難関の一級建築士試験の合格者が多い大学のランキング。例年、合格者数では日大が他の大学を圧倒しています。一級建築士試験合格者数ランキングの上位に来る大学は例年ほぼ同じ顔触れで、やはり理系、工業系の大学・学部を持つ大学が上位に来ています。

大学・学部 人数
1 日本大学 205
2 東京理科大学 101
3 芝浦工業大学 82
4 早稲田大学 82
5 近畿大学 73
6 工学院大学 63
7 京都工芸繊維大学 56
8 大阪工業大学 48
9 明治大学 46
10 法政大学 44
11 金沢工業大学 43
12 名城大学 42
13 関西大学 42
14 千葉大学 42
15 東海大学 42
16 東京工業大学 42
17 神戸大学 38
18 広島工業大学 35
19 大阪市立大学


公務員25位

公務員教員中学14位

公務員教員高校8位

公務員警察4位

公務員消防5位

特別公務員自衛1位

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/718:35:21

    なるほど。ありがとうございます!!!
    色々な方向から考えてみます!

「東海大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/6/815:04:24

もうすぐ今年のAOの出願条件が発表されますから、自分の評定と比べてみてください。

東海大学土木工学科で取れる資格は下記の通りです。一級建築士は建築学科ではないととれません。(2)二級建築士、木造建築士の各受験資格/測量士補
(3)一級・二級(土木・管工事・造園)施工管理技士、技術士、コンクリート診断士、コンクリート主任技師、コンクリート技士の各受験資格/測量士〈指定科目の修得が条件〉
(5)技術士補/環境計量士