ここから本文です

艦これ E4甲の機動ゲージ削りが、C敗北ばかりで、進みません。どうすればいいで...

妖怪細腕男さん

2019/6/717:15:32

艦これ E4甲の機動ゲージ削りが、C敗北ばかりで、進みません。どうすればいいでしょうか?

第一艦隊

鈴谷改二
三熊砲×2、三式弾、32号電探

赤城改二戌
天山友永、彗星江草、零戦岩本、烈風改、FUMOレーダー

五航戦の2人
ジェット機、97友永、艦戦×2

朝潮
大発、WG、水上電探

イタリア
主砲×2、三式弾、FUMOレーダー

第二艦隊

由良
大発、WG,32電探

朝潮&大潮&満潮
大発×2、WG

オイゲン&羽黒
三熊砲×2、三式弾、32電探

閲覧数:
140
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/6/720:30:14

第2の駆逐艦は主砲2大発1か主砲2WGのが当たると思います

E4はギミック終わるまで敗北削りです。50~200削れれば御の字です
繰り返し出撃して頑張りましょう
各資材3万くらい溶ける覚悟は必要です
道中安定を最優先しましょう
試行回数が正義です
Good luck( -`ω-)b

質問した人からのコメント

2019/6/10 11:24:32

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2019/6/922:42:42

ボスを削ればDでもCでも勝利なので問題ありません

edn********さん

2019/6/806:11:50

私は高速+ルートを使いましたので編成に関しては何とも言えません
しかし出撃回数と結果のメモが残っておりますので、それのまとめを

道中・決戦支援使用
出撃回数:12回
道中撤退:4回(Iマス1回、Lマス1回、Oマス2回)
C敗北以下:5回(内1回はギミック解除ついでに行きD敗北)
A勝利:3回
S勝利:無し

削りの最高値はC敗北で出した530、最低値はD敗北の100です

C敗北である事にはこだわる必要はないと思います
他の回答者さんたちが言うように回数をこなすしかないかと

アバター

ID非公開さん

2019/6/721:01:44

装備に関して

噴式は特攻あるようですが、その編成だと
空母のカットインが発動しません。

97友永を艦爆に変えると
FBカットインが出るので、ちょっとマシになります。

風神さん

2019/6/717:32:22

正直、もっとも削ってくれたのは陸攻でした。ですから陸攻の練度は最低でも黄色以上がいいです。

まあ、私の場合、Jマス回避の高速+統一空母機動部隊で上回りルートでいきましたけど。