ここから本文です

リュービボートエースROB23を海で乗っていますが、帰港するといつも後ろの下がへこ...

qhm********さん

2019/6/717:20:36

リュービボートエースROB23を海で乗っていますが、帰港するといつも後ろの下がへこみます。私のだけですか?何故へこむのか?凹まないにはどうすればいいか?教えてくださいよろしくお願いしま

す。

リュービボートエースROB23,ボートエース,コーキング,カタマラン,V字,ボートエース25,ポリプロピレン樹脂

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as3********さん

2019/6/805:03:32

ボートの後に黒い水抜き栓は有りませんか???

キャップを外して1日放置してみては

真空に成り過ぎなのかも

それか その部分だけ素材が擦れて 薄く成ったのか

私は↓の方と同一人です 今はボートエース25乗り

先日まで30乗りでした

ボートエースは中空構造なので
必ず 水抜き栓が有ります

劣化が激しいと 薄くなる事も有りますので
直射日光での管理は避けて 日陰や

テントで覆い劣化を防いでください

ボートの後に黒い水抜き栓は有りませんか???

キャップを外して1日放置してみては...

質問した人からのコメント

2019/6/13 18:09:57

ポリタンクをへこみ部分に貼ってコーキングですね、やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zir********さん

2019/6/810:20:50

船体の剛性不足でしょうね。その部分を切り取って内側から補強を
入れれば解決するでしょうが、ポリプロピレン樹脂の溶接接着が
必要になります。最近では接着剤も進歩して難材料にも使える物が
あります。

rsz********さん

2019/6/718:22:29

初期型は底がV字 後期は カタマラン 中央が空き 両サイドにキールがある

もし後期型の後部なら 何らかで薄く成ったと想像する

もし補修するなら ポリ容器を切り コニシの ポリプロピレン専用のボンドと

コーキングで補修 保護が出来る

当方 25から 30 また25に戻った

生粋のボートエース乗りだす

初期型は底がV字 後期は カタマラン 中央が空き 両サイドにキールがある

もし後期型の後部なら...