ここから本文です

車の買い替えをした方がいいか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/720:45:16

車の買い替えをした方がいいか迷っています。

25年11月に四駆の軽を新車で購入。最近損保に入り自動ブレーキ搭載車の割引があるのを知りました。昨今の事故で安全な車の必要性を感じています。
また秋の増税前に買い替えた方がいいかも。など考えます。車に関して素人なので何が得なのかどんなものが必要か分からず言われたらそうかと決めてしまいそうです。
今41000キロくらい走っています。
わかりやすいアドバイスお願いします!

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/6/720:55:10

>安全な車の必要性

昨今の軽自動車は一昔前よりも、
格段に安全性は向上していますが、
「安全」と考えた場合、
やはり全長の短い軽自動車は、
選択肢から外れることになるでしょうね。

>増税前に買い替えた方がいいかも

車の技術は日進月歩。
増税前に駆け込みで買ったところで、
その後も安全性を重視した車が
続々と登場するのですから、
「安全」を買うのに、増税を気にしてたらいけません。

>何が得なのかどんなものが必要か

結局のところ、「ドッカーン」っと大型にやられたら、
軽自動車だろうと、普通車だろうと、
ひとたまりもありません。
なので、とりあえずの自衛手段としては、
任意保険の保障内容を強化しておくことでしょう。

車を買い換えるな!と言っているわけではありませんが、
外車のSUVでも買って来ない限り、
ドッカーン逝かれたら、正直、終わりですので・・・

http://www.nasva.go.jp/mamoru/index.html

NASVAが衝突の安全性などを調べています。
そこを熟読してみると、いいと思います。
(もし、すぐに買い換えるのであれば)

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/8 18:41:33

丁寧にわかりやすく教えて頂きありがとうございました!
増税前のチラシに踊らされた感じなので、冷静に考えたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yp4********さん

2019/6/801:21:04

もう一度、車検を通してから、乗り替えを検討されてはどうでしょうか!?

poo********さん

2019/6/800:26:51

今まで、損保(任意保険)入ってなかったの????

qqa********さん

2019/6/721:04:16

まだ下取りの値段があるうちに買い換えたほうがいいです。
増税前には買い換えてください。