ここから本文です

ディズニーランド、シーの効率的な回り方を教えてください! 12月21日、22日に行...

har********さん

2008/11/2318:26:51

ディズニーランド、シーの効率的な回り方を教えてください!
12月21日、22日に行く予定です。
前回質問しきれなかったので、もう一度お願いいたします!

ディズニーランド、シーの12月21日、22日に行く予定です。
オフィシャルホテルに21日に1泊します。

クリスマスシーズンに行くのは3年ぶりで、詳しいアドバイスをいただけると嬉しいです!

前回の質問で、21日にディズニーシーと書き込みましたが
混雑状況のアドバイスをいただいて、21日をランドにしようと思います。

<21日・ディズニーランド>

開園1時間前位に到着予定。

☆乗りたいアトラクション(乗りたい順)
プーさんのハニーハント
バズ・ライトイヤー
ビッグサンダーマウンテン
スペースマウンテン
ミクロアドベンチャー

時間があったらホーンテッド、ピーターパン
等乗りたいです。

☆見たいショー
ジュビレーションか、スティッチのパレード、できたらどちらも見たいです。
ワンマンズドリーム
夜のパレードは、見れたらみたいという感じです。

<22日・ディズニーシー>

開園1時間前位に到着予定。

☆乗りたいアトラクション(乗りたい順)
インディジョーンズ
レイジングスピリッツ
ヴェネチアンゴンドラ
マジックランプシアター
シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ
マーメイドラグーンシアター
ここまでがなるべく乗りたいものです。

時間があったらアクアトピア、センターオブジアースに乗ってみたいです。

☆見たいショー
プラヴィッシーモ
キャンドルライトリフレクション
花火
ビッグバンドビート
ミスティックリズム

時間があったら、レジェンド・オブ・ミシカを見たいです。
また、サンタさんとのグリーティングもしてみたいです。

以上が希望です。

そこで質問です。
①効率的な回り方を教えてください。
②混雑状況・予想というのは、どうやって知ることができるのでしょうか?
③21日は日曜日、22日は休日の間の平日ですが
クリスマスシーズンという事もあり、開園何時間前に
入場口に並べば列の前の方に並べますか??

回答いただけると本当に助かります!
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えみるんさん

2008/11/2322:29:46

前回も回答させて頂いた者です。
BAを頂いたのに大変申し訳ありませんが、前回12月を11月と勘違いして回答してしまいました。大変失礼致しました。

ランドは12月21・22日共に同じくらいの混雑の予想です。
シーは22日の方がやや空いているかもしれません。
すみません。

1.シーは前回の予想より混雑しますので、ファストパスを利用しないアトラクションを昼間に全部回るのが難しいと思います。乗れなかったものは夜のショーの後に回して下さい。
ミスティックリズムも上演しているので、ロストリバーデルタに居る頃にタイミングの合う公演をご覧になってください。

ランドは前回の予想よりやや混雑がゆるやかなので(でも大混雑です)ファストパスの順番などは変わりませんが、ピーターパンのピークが80分、夕方くらいから60分に修正します。

2.公式サイトのパークカレーンダーが参考になります。
開園時間が早いほど、混雑が予想されます。またPマークが付いている日は入場制限の可能性が高いです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calen...

ブランドホテルの料金設定も参考になります。お値段が高いほど、パーク内も混雑すると考えられます。
http://www.disneyhotels.jp/japanese/reserve/dhm_price_j.html#price_...
色分けされていてわかりやすいですねw

個人運営の混雑予想サイトも参考になりますよ。わたしはここをよく利用します。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

あとは、例えば配布日はどのように混むのか、お天気によって人がどう増えたり減ったりするのか、昼と夜の違いなど、自分で実際に行ってみた経験を加えて予想しています。

3.二時間前には既に何組も並んでいると思います。
入園してから最初にすることがファストパスを取ることなら、前から何組目でないと無理、というようなことはありませんが、前に人が多いと入園自体に時間がかかります。
なので、1時間前に到着予定ということですが、可能ならば15分でも30分でも早められると良いと思います。
でも1時間前でも特に問題はないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2008/11/2420:19:20

21・22共に大変な混雑が予想されますね・・・。がんばってください。
できればランドの開園待ちは2時間以上前がよいかと思います。
8時オープンとして、7時の時点でかなりの列と想像したほうが良いでしょう。

1 まず、上の全てのアトラクションは不可能だと思ったほうが良いですね。
クリスマスのディズニーの込み具合は半端ありません。。。

プーのハニハン(FP取り)その間片方がバズスタンバイ→バズ合流でバズ→スペーススタンバイか、ピーターパンスタンバイ→ハニハンFP使用→ホーンテッドFP取りまたはビックサンダーFP取り→ミクロアドベンチャー→ホーンテッドFPか、ビックFP使用・・・

バズ終了時点でおそらく一般のアトラクションは40分待ちにはなると思います。
FP取りだけでも相当の時間を費やすでしょう。

シー:
インディFP取りまたはブレイジングFP取り(その間もう1人はスタンバイ)→合流してスタンバイ→ベネチアン→FP(インディかブレイジングの取ったほう)使用→・・・あとは大量観賞型なので1時間くらい並べば見れますね。

2 混雑状況はオフィシャルにUPされていますが、それ以外のリアルな声はここで情報を集めるか、ディズニーのお問い合わせに電話するかになると思います。

3 開園待ちは、私は最低でも2時間前(6時着)は必須かな・・・と思います。
その時点でそれほど並んでいなくても、6時半を過ぎると一気に人が押し寄せて長蛇の列になりますので・・・。
かなり寒いので、ピクニックシート+毛布などの防寒対策は忘れずに。

最前列でグリーティングを見たいなら、遅くても夜中の3時までにはパーキング待ちをされたほうが確実かと。
世の中連休ムードなので、気合の入ったお父さんがいっぱいいますのでwww
足が電車なら、始発到着は必須でしょう。

開園ダッシュで1人がFPを取りに行く間、もう1人はコインロッカーへ荷物を預けて、預け終わったらレストラン予約、予約しないならスタンバイに並ぶ・・・のが良いと思いますよw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる