ここから本文です

log1/3(x-1)-log3(x+2)-1/2log √3(3x+1)=0の方程式の解き方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/6/723:26:47

log1/3(x-1)-log3(x+2)-1/2log √3(3x+1)=0の方程式の解き方を教えてください。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

who********さん

2019/6/800:52:43

もちろん底は10とかeなんですよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2019/6/800:23:59

文字通り受け取れば、
log1/3(x-1)-log3(x+2)-1/2log √3(3x+1)=0
⇔log{1/3(x-1)}/{3(x+2)}[{√3(3x+1)}^{-1/2}]=0
となりますが、問題文の文言が欠落していませんか?

回答者が推測しないといけない点が多過ぎると
回答がつきにくくなります。
そもそも常用対数?自然対数?

正確に伝える自信がなければ、「『見やすい』写真」を
アップロードすれば回答がつきやすくなります。