ここから本文です

この間、レントゲンを撮り、下奥歯の神経をとった歯の根本に膿の袋があるから抜歯...

sak********さん

2019/6/723:37:28

この間、レントゲンを撮り、下奥歯の神経をとった歯の根本に膿の袋があるから抜歯をしないとならないと言われました。でも、先ずは口の中を綺麗に掃除しないと抜歯は出来ないと言われました。そ

の後、下の歯→上の歯と歯石取りをし、先日は下の反対側の歯茎と歯の間の歯石取りをしました。今日になり、膿が溜まってる根本の部分が腫れ、痛み止めも効かず、救急で掛かりました。その際、今は腫れが酷く麻酔も効かないから、抜歯も切開しての膿だしもできないから、抗生物質で腫れを治めるしか出来ない。と言われました。その時に、腫れが治まれば切開とか抜歯をして貰えるか聞いたら、残りの歯石取りをしないと感染症が怖いから処置は出来ないと説明されました。あまりに痛いので、腫れが治まれば先に処置して欲しいと思っていますが、やはり難しいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

リクエストマッチ

2019/6/723:46:09

>この間、レントゲンを撮り、下奥歯の神経をとった歯の根本に膿の袋があるから抜歯をしないとならないと言われました。でも、先ずは口の中を綺麗に掃除しないと抜歯は出来ないと言われました。

それは嘘。
単なるボッタくりでしょう。
平気で嘘をつくような歯科ですから、「下奥歯の神経をとった歯の根本に膿の袋があるから抜歯をしないとならない」も嘘かも知れませんね。

>その後、下の歯→上の歯と歯石取りをし、先日は下の反対側の歯茎と歯の間の歯石取りをしました。

それと「下奥歯の神経をとった歯の根本の膿の袋」とどのような関係があるのでしょうか?
まぁ、平気で嘘をつく歯科ですから、関係なくても関係ないのでしょうね。

>膿が溜まってる根本の部分が腫れ、痛み止めも効かず、救急で掛かりました。

早く治療をしないからです。

>今は腫れが酷く麻酔も効かないから、抜歯も切開しての膿だしもできないから、抗生物質で腫れを治めるしか出来ない。と言われました。

ここまでくると、抜歯をする技術すらないのかも知れませんね。

>残りの歯石取りをしないと感染症が怖いから処置は出来ないと説明されました。

「先ずは口の中を綺麗に掃除しないと抜歯は出来ない」と嘘をついてしまった手前、そう説明せざるを得ないのでしょうね。

>やはり難しいのでしょうか?

そこに通う限り、難しいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/6/809:41:00

>、やはり難しいのでしょうか?
その先生にとっては 難しいのでは?
余計な事をして 無駄な治療費を出させたいのですから。
早く治る 軽度のうちに治すと 収入にならないと
思っているのでしょうから。

違う歯科医院なら とっくに治ってるかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

リクエストマッチ

2019/6/809:25:43

直接診察したわけではないので迂闊なことは言えませんが、抜歯適応の歯だとしても現実に腫れて激痛を伴っているのですから急性症状に対していくらでも対応可能かと考えます。

早急に他院(できたら口腔外科の得意なところ)を受診すべき事例かと。

tht********さん

リクエストマッチ

2019/6/809:25:15

その医院では難しいのでしょう。
一段落したら転院した方が良さそうですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2019/6/723:51:27

他の医者で聞いてみては?
簡単に抜歯なんていう歯科医師は信用できません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる