ここから本文です

ベース初心者なんですがこれはどうやって抑えれば良いんですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/6/800:32:03

ベース初心者なんですがこれはどうやって抑えれば良いんですかね?

人差し指,ミュート,ベース初心者,中指,タイミング,2フレット,交互

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2019/6/802:55:40

好きなように押さえたら良いと思います。

私なら、左手の人差し指で押さえます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/803:38:52

    人差し指だけで抑えてるとどっちかの音が変になったりするんですがコツとかあるんですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/6/810:30:38

自分なら、3弦の2フレットを薬指、4弦の2フレットを中指で押さえます。
3弦を中指、4弦を人差し指で押さえても、人差し指1本で2つの弦を押さえても間違いではありません。この後にどういうパターンが続くかで臨機応変に変えます。

ただ、一本の指だけで押さえると、弾いてない弦のミュート(消音=音を切る)が難しいので、リズミカルに弾けないと思います。ベースの演奏では、音を弾くタイミング、ミュートする(切る)タイミングが大事ですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2019/6/809:12:03

弾けさえすればどんな押さえ方でも良いのですが、確実なミュートを行いながら弾くためには、3弦と4弦に指を1本ずつ使われるのが良いでしょう。例えば4弦を人差し指、3弦を中指で押さえ、交互に指を上げ下げして弾く、ということです。

uku********さん

2019/6/806:35:19

弾いてない方の弦は、抑える(ミュート)♪