ここから本文です

お酒についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/800:47:40

お酒についてです。

お酒が飲める歳になって初めてストロングゼロの500㎖、7%を3本飲んだのですが余り酔った気になりません。(てか酔う感覚がまだ分からないのですが……)
これはお酒に強いのでしょうか?それともまだチューハイ3本じゃ判断できませんか?

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2019/6/811:52:38

飲んだアルコール量は、
ストロングゼロの500㎖、7%を3本が84gです。
一般にアルコール20gを1単位としていて、1単位は、
日本酒なら180ml(1合)=ビールなら500ml=ウイスキーならダブル60mlです。
あなたの飲んだお酒は日本酒に換算すると4.2合です。

お酒に弱い人と言うのは、2つのパターンがあって1つはアルコールの分解が弱いタイプの人で、この人の場合は少量のお酒でフラフラになって飲めなくなります。のめても日本酒1合か2合で泥酔します。2つ目は、アルコールから分解されたアセトアルデヒドの分解が出来ないタイプの人で、この人の場合は顔が赤くなって心臓がバクバクして苦しくなって飲めなくなります。

あなたは、日本酒なら一升酒が飲める酒豪です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ink********さん

2019/6/805:06:48

それを、それほど時間を掛けずに飲んだのに酔った感覚が分からないなら、
割りと強い可能性が有ります。
弱いということはないです。