ここから本文です

一軒家やマンションを

アバター

ID非公開さん

2019/6/802:00:47

一軒家やマンションを

購入せず
ずっと賃貸の人はどのような理由がありはすか??
転勤族とかですか?
田舎だと一軒家のローンの方が安いと思うのですが。。

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/6/802:49:02

田舎だと交通が不便、老後はさらに不便。
行事とか人づきあいが面倒。

アパートは、自分の気に入った所に気軽に
住めるし、住人と殆どかかわらないで済む点
ですね。

あと、ローンは健康であれば払い続けれるが、病気
なんかしたらと考えるとリスクがある。

メリット、デメリットはどちらもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/6/1220:16:54

田舎が更に衰退してインフラすら維持出来ない悲惨な状態になっても賃貸ならすぐ逃げられるから。

ken********さん

2019/6/802:04:41

賃貸は引っ越したい時引っ越せるし
身軽だから。

lov********さん

2019/6/802:03:07

転勤族ではないですが購入予定はないです。
夫婦ともに実家が一軒家であることと、
私の祖父母がなくなったらそのまま祖父母がすんでいるマンションをもらえるので 購入はしないです。