ここから本文です

卓球の林高遠 選手や樊振東 選手はYGの下はどうやって切ってるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/802:26:53

卓球の林高遠 選手や樊振東 選手はYGの下はどうやって切ってるんですか?

横、上はあのフォームからでも切れると思いますが下を切るのには難しいフォームな気がします

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2019/6/1009:01:10

トップ選手のサービスってのは常人には理解しがたいのです。
一瞬でボールの下側あたりを捉えているのかもしれませんね。

トップ選手のサービスってのは常人には理解しがたいのです。
一瞬でボールの下側あたりを捉えているのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acd********さん

2019/6/1012:16:43

ygの上下使い分けで最も分かり易かった動画はこちら
liliピンポンチャンネル V字
https://youtu.be/lVzewvZRlcY

あのフォーム、とは下回転でもインパクトの瞬間ラケットがほぼ垂直になっていることを指しているのでしょうか?

右利きなら右足から左足に体重を移す時、体ごと上から下へという意識を持ちます。

前半の、内側への空振り部分が終わり、外側へ切り返した瞬間に当て、台に向かって叩きつける様に擦り飛ばします。

立てると寝かせるより回転量は落ちますが、横や上と思わせられる分の誤認でネットミスして貰う感じです。

piz********さん

2019/6/812:45:30

画像参照

ビデオカメラレンズアングルとコマ数の関係で
なかなか厳密なことはいえませんが


このラケット角度より
ほんの少しラケット面やや上向き(45度くらい)なら
逆横下回転がでると思います。
球の斜め下をこする。
ああ、左利きなので順横下回転???


この画像が厳密な打球点ではありませんし。



アマチュア初心者優等生です。
もう少しでYGサーブができそうなので
(5回打って4回ネットを低く越えるのが目標。入れば可)
わたしなりに考えてみました。
10ヶ月やってここまできました。一歩手前です。

あくまでもアマチュア初心者レベルですので
再質問は受け付ません。
聞かれてもこまるので!!

画像参照
↓
ビデオカメラレンズアングルとコマ数の関係で
なかなか厳密なことはいえませんが...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ons********さん

2019/6/806:28:28

ラケットを球のどこに当てようが、球を下方向にこすれれば下回転。